hide700

 

テレビ

2008年01月21日 07時30分38秒 | 日記

これまでの投稿とは急に話題が変わるが・・・

実はウチのテレビが壊れて、緑色しか写らなくなっている。
そのことについてブログには何も書いていなかったのだが。

この前、会社で開かれた昼食会でスピーチをする機会があって、テーマは何でも良いとのことだったので、テレビのことを語ってみた。

「ウチのテレビは緑しか映らなくて、まるでオシロスコープみたいなんです・・・」
「ゲームをしようと思っても、色が判らなくて『ぷよぷよ』ができません・・・」
「『電車でGO』をやると、信号の色が判らなくて、減点されます・・・」

と、悲しげに語ってみたら、思いのほかウケが良くて、「やっぱオマエの話は面白いわ」と、ちょっとした人気者になった。

さて、昼食会を楽しんだところで、問題はテレビの方である。
もう、かれこれ緑色のテレビを見続けて半年になるかな・・・
最初のうちは、「ま、これでも良いか」と思っていたけれど、だんだん我慢できなくなってきた。
と言うわけで、ウチで相談の結果、大きいテレビに買い換えることに決定

とりあえず名古屋や東京に、足を運んでみる。
すると、どこに行っても、プラズマテレビを勧められた(苦笑)
でも僕は、見たところ、液晶が綺麗だと思う。だから液晶を買う

で、もう機種も絞り込んでいる。

そして機種を決めてから随分経ち、昨日、迷いに迷って、ようやくサイズが決まった。

↑これが、今のテレビ。25型である。

ここに37V型を置くのか、更に大きい42Vを置くのか迷っていて、家では「絶対37Vで良い」とエラく反対されたのだが、CGを作って見せたら、「うん、42Vでも良いね」とすんなりOK↓


↑うん、なかなか良い感じじゃないのか? むしろ46Vでも良いくらい。

というわけで、機種はTOSHIBAのZ3500、サイズは42V型に決定!!

明日から研修に入るので実際の購入は当分先になりそうだが・・・
ま、お楽しみは先にとっておくということで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですがぁ (パンダ)
2008-01-21 19:31:53
家でも50Vに近い大きさの液晶を使っていますが,
はじめは大きくてビックリしました。
お店で見ると小さくみえるんですよねぇ

有機ELディスプレイもちょくちょく出回っていますが
まだまだ高価ですね・・・
液晶テレビを観てて思ったことは 
  エンドロール などの高速に動いている文章などが  見えずらいといことです。

高速についていけないような感じがしてきます。



研修は明日からですか  では気をつけて
TV (ケータイ君)
2008-01-21 21:38:40
購入の際はお誘い下さい。

お店で見るよりかなり大きいですよ。

ちなみに、最近の液晶は120コマ/秒なので、一昔前よりはスクロールに強いです。(でも、波打つ事アリ)