hide700

 

運転シミュレータ!!

2007年02月10日 15時25分36秒 | 運転免許&くるま

今日は、「運転シミュレータ」というマシンを使って教習を受けた。
オートマチック車で一般道路を走る という設定だ。

それを聞いて、
「な~んだ、AT車で一般道なら、簡単じゃん!!」 と思っていたが・・・
とんでもない! メチャクチャ難しかった。いろんな意味で・・・

僕の他に教習を受けたのは2人で、片方は友達、もう片方は友達の友達だった。
で、ジャンケンをした結果、僕が最初に運転することに

教官が「はい、じゃ座席合わせて、シートベルトしてねっ」と言うと、
僕はペダルを踏み、ハンドルを握ってみて座席位置を合わせた。
すると・・・

教官:「キミねぇ、これオートマ車だからねっ!」

僕:「わかってますよ。ちゃんとできますから大丈夫です」

教官:「じゃなんで左足でブレーキ踏んでんの??

僕:「あっ・・・


後ろで2人が嬉しそうに見ている

さて、エンジンをかけて出発

マシン:「次の交差点を、に曲がりましょう」

そう言われて、ハンドルをまわしていると・・・

友達A:「おぃウインカー!!

ヤバイヤバイ!方向指示器を出し忘れていた(爆)
そのとき、停車中のトラックの陰からバイクが・・・!!

友達B:「おぃ!前ッ!!バイク!!

マシン:「キキーーーーーッ!!


・・・
セーフ!!
危なかった・・・

そのとき教官:「後ろで見てる人は黙っててください!!

友達A、友達B:「はい・・・


さて、気を取り直して出発!
が!さっきぶつかりかけたバイクの後ろから、もう一台のバイクが・・・
でも僕は気が付かない(爆)

友達A、友達B:「・・・・」

マシン:「ガッシャーン!!ぶぅ・・・

友達A:「あ~ぁ!やっちゃった(^^♪

僕:「
この野郎・・・二台も続けて出てくるんじゃねぇよ!

教官:「そんなこと言ってないで早くエンジンかけて!!」

僕:「はい・・・」



その後、対向車線が渋滞している直線道路を時速50kmで走行中・・・
車の隙間から飛び出してくる女が・・・

友達B:「あっ・・・

僕:「何だよッ!

マシン:「ブォーーーーーーー・・・     どぶチャ!!

友達B:「あ~ぁ2人目だ

僕:「こんなとこから飛び出してくんじゃねぇよ!!

友達A:「相当イラついてきたな・・・




その後、今度は比較的空いている直線道路を走行中、前方で停車中の車が・・・

僕:「コレ、進路変更したほうが良いですか?」

教官:「そうやね」

僕:「分かりました」

マシン:「
(ウインカー)カッチャカッチャカッチャカッチャ・・・

すると、急に右側の車線が混んできて、入れなくなってしまった!!

僕:「やべぇ!このままじゃ前の車に追突する・・・
   仕方ねぇ、、、加速して無理やり右の車線に入るか・・・」

マシン:「ブォ~~~~~ン!!」

僕:「よし 行けるぞッ

マシン:「ボムぐちゃガッシャーン!!


後ろから来ていたセルシオが僕の車に衝突・・・

後ろで見ていた友達はドンチャン騒ぎで大喜びしている

えぇ、、、その後も続々と人を轢き殺し、累計5回も事故を起こしてしまった




ちなみに、その後2番目に運転した友達Bは、2人殺した。うち一人は子供。
飛んできたサッカーボールは避けたのだが、後から来た子供を踏み潰した。

最後に運転した友達Aは、喋りながら運転していて 「右に曲がってください」 というアナウンスを聞き漏らして、見事なテクニックで交差点内を後退


今日のシミュレータは、事故を起こすたびに大盛り上がりだった

これ、多分他の教官だったらド叱られてただろう。

教習中に爆笑するのは教官に失礼だとも思ったが・・・
それにしてもあのリアルな効果音と事故を起こしたときの反応を見ていると、笑いを堪えられなかった。

そして、5人の人を轢き殺しておきながら教習手帳にハンコを押してもらった・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このゲームは (imaeda)
2007-02-11 05:39:43
このゲームには暴力的表現が含まれているため
18歳以下のお客様はプレイできません。

・・・え?違う?wwww
ちょっとちょっと… (パン屋)
2007-02-11 17:53:49
シュミレーションっていったって、人を何人ひいてるねん!!!

俺、シュミレーションしたときには一人もひかへんだぞ~o(^-^)o
マディで?? (hide700)
2007-02-12 17:45:42
パン屋くんって、やっぱ運転上手いんだね
そっちのシミュレータはMTだった? こっちオートマだったんだけど、まぁまぁまぁ~難しい・・・
機器類はリアルでも画像が、、、3Dのポリゴンが・・・ ま、それは言い訳だけどね・・・
実車で人轢かないように気をつけるよ
走行練習ね~ (竜一)
2007-02-12 18:54:15
こんばんわ~、私はまだシミュレータは触ってないので分かりませんが、多分秀様よりも悲惨な結果になるかなと思っていたりします。
・・・でも人を引くとか、かなり注意しないといけないみたいですね・・・
まぁパン屋君は元々安全運転派みたいなので、引かなくて良かったですね。
・・・私はス○ード狂みたいなので、何人引くのかな・・・