デイリータイム・クロスロードカフェ

日々の出来事や雑感をつずっています

2009-02-27 10:20:56 | Weblog

         空港


オランダで着陸失敗。

この前はNYで墜落事故と旅をする人にとっては、
気が気ではありません。


でも、航空機の事故は低確率なのですね~
日本の空港もたくさん出来て便利になりました。


今まで一番スリリングな思いをした空港は、香港
の啓徳空港、九龍半島沿の先端香港海峡にありま
した。


ビルの谷間を狭い滑走路に着陸する技術には感心
したものです。


デトロイト国際空港からのフライトで日本への帰
路、アラスカのアンカレジ上空を経て成田へ向か
うコースでした。


上空で病人発生とのアナウンス…「ドクターは搭乗
していませんか?」その少し後、アンカレジ空港に
病人搬送のため緊急着陸のアナウンス…


デトロイトから太平洋上空での緊急事態で仕方ない
と思いました。少ししてアンカレジ着、救急車で搬
送したのですが…飛行機は待機していて離陸しない、
アナウンスもなにもないのです.....


1時間が経過して何もない、、機内は静まり返って~

もしか..............ハイジャックでは??

搭乗員に確認しました。

答えは給油中とのこと、アナウンスをしてもらうよ
うに伝えました。


多分スタッフは、患者(脳溢血)の対応に大わらわ
だったのです。


でも情報がないと不安(泣)疑心暗鬼になります。
緊迫したフライトは貴重な体験でした。


近年、空港については、立派で美しいなものがたく
さん出来便利になりました。



安全で快適な旅が出来るよう願っています。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港 (パンダ)
2009-02-27 14:28:33
なんか聞いたことありますよ。
ビルの側をが通るらしいですね~
スターウォーズのルークのようねー
情報が入らないと、ほんと
疑心暗鬼になります。なんでも。
パンダは本来中国が故郷と言われていますが
純日本産で、わかりません。
ただ、パンダの友達のぎりぎりさんという方は
上海辺りに単身赴任暦2年目突入で情報ブログですよ。
返信する
Unknown (hide)
2009-02-27 17:09:26
大きなジェット機であんなビルの谷間を離着陸

するのは、人生でかなり記憶に残ります。

一番怖かったのは、セスナ機^^;

これもスリリングでした
返信する
でも (亜衣)
2009-02-27 23:19:11
香港の啓徳空港…
確かに…
一回しか海外旅行に行ったことがない私ですが、
あれは、ドキドキ・ワクワクの体験でしたね~

でも、高所恐怖症の亜衣は、
もう飛行機なんて懲り懲りです。
でも、旅行は行きたい(笑)
返信する

コメントを投稿