デイリータイム・クロスロードカフェ

日々の出来事や雑感をつずっています

2009-02-24 13:04:23 | Weblog

     ウッドべリー


以前、NYに行ったときの思い出

NYからリムジンで、*発音は<リム~>らしい?

ハドソン川を渡って高速道路で2時間くらい

かかったかなー?広大な郊外に
ウッドベリー・コモンというアウトレットモール
がありました。


土地はたくさんあるのでしょうか、木の枝状に
モールが造られていて移動は自動車で店先まで
行けるようになっていました。


お店に入るとたくさんの商品がありました。
イマイチ感性がないので大したもの買っていな
いのですが…


ある有名スポーツブランドのショップに入った
らスタッフ(日本では店員さん)がやる気ない
んです~?

レジの人も…ないんですねーどうして
か疑問があって・・・・・・・・・・・・分析し
てました。


今でも…(笑)

残念なことに答えには至っていないんですが…
多分、

1.お客さんが多いから疲れる

2.お給料が安い

3.いやなことが多い

かな・・・・・・くらいしか思い浮かびません。


何か教えてほしいものです(泣)
仕事で考えないといけなくなりまして…


旅自体は、MLBや貿易センタービル・エンパイ
ヤステイトビル・空母エンタープライズ etc

仕事や見学があって収穫がありましたが


未だに

        「謎」  なのです~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人は謎だらけ… (亜衣)
2009-02-25 11:36:33
謎は、いろんな想像を掻き立て、
いろんな意味で、人を成長させ、
脳の活性化させ、楽しいね。

そのどれでもなく、
忙しいのが当たり前、何にも謎や悩みがなくてやる気失ったとも考えられる。

親が口出し過ぎて、または
世話焼きすぎて子供がやる気を失う、
それもあるかも知れない。

人間って、不思議だね~

でも、信じて見守ること!
…が、廻りの人が唯一できること…

と、私は思う。
返信する
Unknown ()
2009-02-25 15:47:46
そう言うこと…♪
返信する

コメントを投稿