今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2018年6月10日(日)お手紙は嬉しいものですね!

2018年06月11日 09時26分27秒 | ボランティア

夕方、今日も終わりに近いづいているなと、そんな折・・・(・メールや電話は良く入るが、なるべくメールにしている昨今。)

ある方より電話。過日「慰労会時の写真」を送った方より。「今は、電話やメールでちょっとっと済ませるけど、お手紙は嬉しいですね。もちろん返事を書くつもりではいましたが、つい嬉しくて、お電話を・・」ということだった。

お若い時より結構病気がちで、苦労してきた方。手術も何回か・・らしい。体調が悪い、病気・・というと、その辛さが分かって・・と、ついついお話をー。見るからにきちんとされている方で、白髪が良くお似合いで、貴婦人といった方。(人間は見た目~結構信じております。)俳句も長年取り組んで、かなりの地位までいったけれど、「今は、作らない!」と言う境地になっているという。それが、体調が回復され、懇親会時には、「句会へ出てみようかしら」とまでお話されていらから、何が無くても「健康!」と実感したのだった。

長電話でも、堂々巡りや、言い訳の言い合いや、誰かの話題を逐次話すようなことではなく、とても励ましあえる良い会話が心を和ませてくれた。

これまで出来なかった「音楽鑑賞」や「スポーツ観戦」TVも有効で、BS鑑賞もおすすめよ~とのアドバイス。ニュースやドラマは本当に疲れる。今は、ラジオが気休めになっているのだがー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿