KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

ベタ子

2006-09-18 19:18:26 | ローカル話題
日曜日の朝、西尾市に住む、友人M君から、携帯にメールが・・・

  件名:ベタロウ
  こんにちは(^-^)、「ベタ子」いましたよ、西尾のホームエキスポ
  赤580円でした・・・(中略)
  いるなら買ってお届けいたしましょうか?

やっぱ「持つべきものは友・・・」だね~ホント、M君っていい人だなぁ~
ベタ子情報までくれて、西尾市から半田市まで、わざわざ届けてもらうなんて
とんでもない!(M君の事、余計に好きなりました)
早速、カミサンと西尾のホームエキスポまで赤¥580のベタ子を引き取りに・・・
M君の指示通り、そのお店のベタ・コーナーに行くと小瓶に入った「ベタ」が数匹
さて?その赤いベタ子は何処に・・・?
小瓶に入った「ベタ」を見ても、どれも「オス」ばかり・・・
おっ!これか!?赤¥580!!うん?オスじゃん!?!?

こうなったら店員に聞くしかない。
「スイマセン、ベタのメスっていますか?」と、聞くと
店員は「こちらですよ」と、別の大きな水槽に案内してくれた。
「これです」と、指差した水槽には、数種類の小魚が、沢山泳いでた、
しかも、何てこと無い普通の小魚、いわゆる雑魚みたいな・・・
で、僕は、店員さんに「スイマセン、ベタのメスはどれですか?」と、
尋ねたら、、、「これです」と店員さんが指さした小魚は
どう見ても、ベタに見えない、どこにでもいそうな小魚だった
「えっ!?こっ、こここれですか!?!?」思わず、声に出して言ってしまった・・・
で、値段を見ると、¥120、、、安いはずだわ~(笑;)

結局、1匹買い、名前もそのまま、「ベタ子」と命名し
「ベタロウ」に彼女として紹介したのですが、相性が合わず、一日で別居、
まっ、人間界にもよくある話、成田離婚みたいな・・・yellow4

でも、その「ベタ子」を引き取りに行ったついでに、カミサンと二人で
久々にドライブがてら岡崎に行き、町をぶらり、、、
思わぬ友人に出くわし、、、岡崎に来たら必ず寄る、「泉屋」の
みたらし団子と、オハギ、それとウイロウを買って帰途に着いたのでした
車の中で、「泉屋」さんの、みたらし団子を食べてる、カミサンは
上機嫌でした。

  メデタシ、メデタシ・・・symbol4????

PS~M君、ありがとう~「ベタ子」は想像してたのとは違っていたけど
  君の心遣いが嬉しかったよ。Thanks!!chu

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友のライブ・・・ | トップ | 新カテゴリーですわ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西尾在住M)
2006-09-19 23:52:23
ヤッベー(昨日携帯でBLOGを見て・・・チョコットづつしか本文が読めないんだよね)ま・まさかガセネタをKUNさんに送ってしまった。。(@_@;)
見間違いか?いや酔ってなかったのに ヤッベー!!
 
でもベタ子がいてよかったー(^o^;
ホームエキスポさまさまでした
次回からはしっかり確認『ベタ・メス・120円 よし!』しますわ
返信する
Unknown (kuni)
2006-09-20 06:08:21
☆Mくん
日曜日は、「ベタ子」情報ありがとう~
ガセネタだなんて思ってませんから・・・気にしないでね~
「ベタ子」は「ベタロウ」と相性が合わずに一日で別居ですわ~
「ベタロウ」に追い掛け回され、あまりに可哀想なんで
別の金魚鉢かって、入れました。
よく見ると、赤みがかっていて、可愛いですわ~(^^)v
あんがとさんです!
返信する

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事