KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

ガキ大将だったけど...

2010-03-05 05:28:00 | すぃっとメモリーな話
最近、物忘れが著しく...
このまま行くと痴呆症になってしまうんではないか?
なんて、マジに思ったりする今日この頃。
記憶が薄れて無くなってしまう前に、
昔の思い出に浸るのも、たまには良いでしょう...sunadokei

そんなワケで、ふと保育園の頃の写真を取り出してきてみました。
僕の入園したのは昭和43年4月6日、この保育園は実家から100mも離れていない
目と鼻の先、歩いて1分とかからない所にありました。
この頃は、兎に角、ガキ大将で負けず嫌いで良く喧嘩をしていたと言うか、
友だちをイジメてたかも知れません...多分、嫌な奴だったのだろう~dokuro

この当時、昼食後にお昼寝の時間があったのだが、そのお昼寝が大嫌いで、
お昼寝の時間になると、シクシクと泣き出しては先生を困らせたのです。
時には、実家まで走って逃げ出したりと、どうしようもない困らせ屋で、
ガキ大将のくせに、泣き虫さんでもあったのです...。horori
そんな僕にでも、K先生だけは、いつも優しく接してくれたんだ。
今思えば、K先生がいたから、何とか通園できたのかも知れないなぁ..
遠足で行った東山動物園も楽しかったねぇ..
それと卒園と同時に引っ越してしまった、Mちゃんは今どうしているんだろう?
Yくんは今でも飲み友だち、他の子たちも...みな元気だよね!?wink

そんな思い出が一杯詰まった保育園は、入園者の減少からか?
もう随分前に廃園になり、知らぬ間に養護施設に変わってしまいました。
何だか懐かしいけど、ちょいと切ない感じがしないでもないね...sakura
光陰矢の如し、、、まさにその通りだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も飾りました... | トップ | 苦手なモノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kay)
2010-03-06 07:25:20
めっちゃカワイイじゃないですか!=D=D=D
返信する
Unknown (Kuni)
2010-03-06 09:10:30
☆Kayちゃん
恥ずかしながら。Thanks!
今じゃ、ゴキブリ同様ですが...(爆)
返信する

コメントを投稿

すぃっとメモリーな話」カテゴリの最新記事