KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

子どもたちと...

2007-06-01 06:25:24 | 酔いどれの独り言・・・
僕は、教育熱心な親ではない
だって酔いどれの僕が教えられるこ事なんて殆どないからね
あえて僕の教えてあげられる事って言ったら、、、
遠い昔、親父が教えてくれた事と同じ様に
身近にある、美しく綺麗な自然の情景や光景を見せて、教えて、
あげられる事くらいかな?

子どもたちが澄んだ瞳のうちに、-自然-と遊ばせるといい

山、川、海、、、眩しい太陽、青い空、そよ風に吹かれ、素足で土と遊ぶといい、
道具なんか必要ない、そこにある木切れでいい、浜辺にある貝殻や小石があればいい、
子どもたちは、すぐに-自然-と-友だち-になれるからね
それがどれだけ大切な時間だったか、大きく育った時に分ってくれる気がする

忘れてはいけない大切な事は、君が、そこに一緒にいてあげる事かな?
子どもたちの視線で一緒にいられたら尚更いい...

悲しいニュースは、もう懲り懲り、、、本当は、そうじゃないのになぁ...
 
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何てことないですが... | トップ | 世界最速のインディアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔いどれの独り言・・・」カテゴリの最新記事