KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

イエローモンキーで・・・

2007-01-29 06:18:58 | KuniのデジカメEYE
昨日は、カミサンとコッチの買い物で、また名古屋は栄までお出かけ・・・
中心部のパーキングは、混むし割高だから、彼女たちを目的地で下し
僕は、ちょいと離れた、パーキングに車を停めた。

そこから役立つのが、-イエローモンキー(折りたたみ自転車)-カミサンたちは、3時間ほど買い物予定という事だったので、
一人気ままに-イエローモンキー-で栄近辺の散策に出かけました
まずは、バナナレコードの本店&栄店へ、女性SSW系のCDを1枚・・・(笑)
それから、久々にセントラルパーク(テレビ塔)方面に向かった
昔は、日曜日ともなれば、ロックンローラーや竹の子族が集っていたけど
季候のせいか?人も疎らで閑散とした感じでしたわ~
幼い頃、親父の背中におばれ階段で、このテレビ塔に登った思い出があるsmile
      
そのまま久屋公園を南下、噴水前まできたら、おっ!ロックンローラーが
10数人集まって踊ってる!皆、黒の革ジャン&皮パン・・・
流れるR&Rは、近頃流行りの-ザ・マックショウ-なのか?日本語の歌詞だった・・・
しばらく、見物してから、今度は、ストリート・バンドの前で立ち止まり
彼らの歌を聴いていた、ギター&ドラムスのデュオだったが、なかなか良かったよ
 
今度は、大須方面へ向かう、そこで、またレコ屋に立ち寄り、レコ1枚
万松寺から大須観音方面に向かおうと思ったが、たまたま縁日で混雑していたので
バーゲン中のバナナレコード大須店に立ち寄り、CD2枚・・・
そろそろ時間となり、パーキングまで戻り、カミサンたちをひろいに向かう・・・

 
ローカルな日曜日を-イエローモンキー-と共に過ごした次第ですが、
名古屋の中心部は、チャリンコだと行動範囲が広がり、結構、楽しいもんですわ~
久々にチャリンコをこいだ疲れか?昨夜は、8時前に寝てしまった(笑)sleep
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも・・・ | トップ | 愛してるぜ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazu)
2007-01-30 00:43:58
チケットの件有難う御座います!
アパラチアンダンス楽しみです!(笑
革ジャンで踊ってるメンバーはシェリーズの方達ですね~
一番リーゼントの高い方がリーダーだそうです。

名古屋来た時は新栄でよければ僕の勤めている会社の駐車場使ってやって下さい!また今度場所お教えしますね~
返信する
Unknown (kuni)
2007-01-30 19:40:11
☆KAZUさん
どうも、どうも!です
こちらこそ、ありがとさんです
このリージェントの方々、-Heartは、Teddy-って感じですね
以前、大須で見かけたことありますが、「シェリーズ」って言うんですね
あのリージェントに挑戦したいけど、、、
歳かしら、あそこまで「立たない」です???(汗;)

駐車場の件、今度ヨロシクね!
や~名古屋って、駐車場を見つけるの大変だし
料金も馬鹿にならないもんね~
是非、ヨロシクです<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

KuniのデジカメEYE」カテゴリの最新記事