KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

富士山麓へ...

2020-09-13 17:07:00 | ローカル話題
9月も半ば、、、
それでも日中は暑いけど、
お盆過ぎの暑さに比べたら
随分とやわらいだかな?

土曜日の午前1時過ぎに出発!
今回は、撮影というより、
富士山本宮浅間大社へ参詣が第一の目的..

でも、折角だから、、
と、言うより、
この日、チカラシバダイヤの日で、
5時前なら何とか富士山に
逢えるかもしれないと思いと早めに出発!
今回も、カミサン同伴(いろいろワケあって..)

途中、小雨が降ったけど、
富士宮に着いた時には富士山が見えていた!
ラッキーと思い、目的地に到着後、
速攻でポイントに向かいセットしているうちに
雲に囲まれ始め、数枚撮影したら
富士山は雲隠れ...^^;
GPV予報通りだったから仕方ないね~

それから、朝霧高原道の駅で
朝食(カップヌードルとおにぎり)をとって
たてたコーヒーをすすりながら、河口湖にたちより
カミサンのリクエストの忍野にある角屋豆腐店で豆腐を買いに...。

それから河口湖に戻り、現在、河口湖美術館で展示されている
これまでに富士山写真大賞に入選した中から
セレクトされた作品を観に行ってきました。

僕の作品はなかったけど、
知人たちの作品が数点展示されていて、
またモチベーションが上がりました!

美術館を後にしたころには小雨が降っていて
富士山に逢えないことは分かっていたから
河口湖から西湖周りで車を走らせ、
途中、西湖辺りの樹海の光景が気になり
カミサンが待ってくれるというから
カメラ片手に樹海の中へ向かったんだけど
殆ど人の手つかずの樹海の光景、
なかなか陽光が入らないのか?
いろんな種類のコケやキノコが生殖していて、
それが溶岩帯や木々とかに上手く共存していた
夢中で撮影していたら、、
クラクションが、間違いなくジムニーからだ!
車中に待っているカミサンに何かあったのか!?
急いで戻っていったら...
なんでも、すでに1時間近くたっていたらしく
もしかして僕に何かあったのではないのか心配して
クラクションを鳴らしたとのこと...^^;
普段は、そんな心配だんかしてくれないのにね..(笑)

夢中になると、1時間なんて、
10分くらいにしか感じない...
すまない...

昼食は、田貫湖近くにある
某蕎麦屋さんに行ったのだが、
超満員!超密!!だったんで早々に諦め
富士山本宮浅間大社方面に向かったのだけど
入りたくなりそうな飲食店は見つからず
浅間大社に到着...
で、駐車所へ行く途中に、、
小さな蕎麦屋さんを発見!
店構いと暖簾も雰囲気があったんで
そこに決定!結構、名の知れたお店だっららしく正解!?
僕、天ぷらうどんを注文...
出てきたら驚愕!!!
天ぷらの量が半端じゃく、、ビビった!
種類にして18種類くらいか?
美味しかったから、頑張って食べたら
夕食は抜きでよくなりました...^^;
加齢とともに大食いはできなくなりました。


その後、本来の目的である
浅間大社参詣

願い事はしなく、
それまでのお礼をしてきました。
で、ジムニーの交通安全お守りステッカーをいただき
岐路に着いた次第です。

カミサン同伴のドライブや旅行は
毎回、間違いなく小言に虐げられている!?
今回も、いろいろ...小言が...
でも、いつまでも僕に小言が言えるくらい
元気なカミサンでいてほしい
だって日々のモチベーション上がるもの↑(笑)





数枚だけ撮れたけどさぁ~ 
これじゃねぇ~...^^;





樹海で、近づく秋の気配を感じたなぁ...







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配... | トップ | 見逃した方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事