KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

コレ読むといいよ!

2007-03-23 19:28:54 | ローカル話題
先日、所用があって、久々に実家に行った時、弟のマッチャンが
「兄ちゃん、この本、メチャクチャ面白いよ!」と言って貸してくれた。

-佐賀のがばいばぁちゃん-ご存知の方も多いかとは思いますが、
そう~漫才ブームの立役者-B&B-の島田洋七さんの著した本なのです
彼が幼少の頃に、訳があって佐賀にいた母方のばぁちゃんに預けられた時の事を
綴った本なんですが、この-佐賀のがばい(凄いの意)ばぁちゃん-の生き方、
や~ホント面白い!「明るい貧乏・・・」と、言い放つ-がばいばぁちゃん-は最高!
読み出したら、半日かからず読みきれます、そのくらい読みやすく面白いし
泣き笑いありで、結構、感動しますよ~

何かにつけ満たされてる世の中、満たされ過ぎる生活環境だから、
本当の幸福とは何かと、気づかず、いつも不平不満を漏らし、
時として自身を不幸だと、思い込んでる人!?!?
この-佐賀のがばいばぁちゃん-是非に読んでみて下さい・・・kirakira2

PS~映画化ドラマ化もされてるんですねぇ~知らなかったわ~観てみたいなぁ~

           
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« So-Net Phot | トップ | 雨なのに・・・雨だから・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ol'53)
2007-03-24 15:20:09
そう、これは面白くて、しかも泣かせますよね。
漫画も連載中で、2巻まで出版されていて私も愛読してます。
返信する
Unknown (kuni)
2007-03-25 04:23:14
☆Ol'53さん
どうもです!
これマジに面白く、かつ泣かせますね~
昨日、DVDを借りに行ったけど貸し出し中でした・・・
人気あるんだねぇ~
PS:近いうちに、セレクト送ります!
返信する

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事