KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

年中ボンビー生活!?

2007-01-21 06:25:42 | Kuniの音楽三昧
僕が、本格的に70年代の音楽(ロック、SSW)を聴きだしたのは、
リアルタイムで聴いていたわけではなく、まだここ数年(7~8年)なわけでして
聴くようになった、きっかけは・・・話せば長くなるから簡単に・・・
ELVISのルーツを辿り、カントリー、ブルーズ、ジャズとか
いわゆるアメリカン・ルーツ・ミュージックを聴いていくうちに途中、
何故だか?今度は、70年代カントリー・ロックやスワンプ・ロックに辿りつき
これが、どうも僕のツボ的な音だったみたいで、
それ以来、この70年代ものから、抜け出せなくなってしまったって感じです

何故いいかって?これまた話せば長くなるなぁ~
簡単に言えば、この当時の音って温かみがあるし複雑じゃなく分かりやすいんだよねぇ
一番いいのは、アメリカの情景(青い空、長く続くオールド・ハイウェイ...とか)が
感じられるとこなんだよなぁ~

そんな訳で、暇さえあれば、レコ屋&ネット等で、レコハンしておりますわ~
最近は、アコーステック物の70年代Singer Song Writer(SSW)がメインになってます
写真は先日のレコハンで、ゲットしたものですが、うち4枚は既に持っているものです
でも、あまりに格安だったし、お気に入りアルバムだから、ついつい・・・
こんな事してるから、年中ボンビー生活から抜け出せないのであるbomb2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は、天気いいよ・・・ | トップ | 休みの日はポンコツ君と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kuniの音楽三昧」カテゴリの最新記事