日々の移ろい

夫の実家の草取りと・・

今は誰も住んでいない、土地の草刈に行った。
草刈は昨年秋以来とっていなかったから、
沢山生えているだろうなと心配していたが、
思ったより生い茂ってもいなく、でも丈の伸びたものは手で抜き、
一応除草剤も撒いてきた。

でも、この除草剤で前回は苦情があったらしい。
姑のところに電話で、撒いた除草剤が匂うと。
そんな事を電話で言う人も居るんだ!ッて驚いた。

前回は粉末状の除草剤だったから、今回は液体のものを買い撒いた。

やっぱり、人が住んでいない家の老朽化は早い。
4年経つが、もう住めない状態だった。

さて、今回の実家のメンテナンス訪問のあとのお楽しみは、
ひつまずしの昼食と、
栄の県美術館の展覧会を見に行く事。愛知芸術センターへ。
この建物には入ったことがなかったけれど、ステキな空間。

保育園での同僚のご主人が定年後に始めた油絵、
春陽展に入選され、招待状を頂き、見に行った。

「山里の水音」というタイトルの絵画。
これはいつも登る猿投山の中で目にする光景に思えた。
そこで流れる矢作川の上流の清い流れが、眩しく見え、動画のよう!
いい絵!私のような素人が見ても、心地よい気持ちにさせてくれた。

他にも、抽象画は残念だったがやはり分からなかったけれど、
静物画や、風景画は理解でき、見惚れるものが沢山あった。

こんな大きなものを描く人って体力があるのよね。

いい休日が過ごすことができた
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実家売却への道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事