日々の移ろい

ノコギリクワガタ 捕った!





実家から戻ったら 孫が来ていた。

乗れるようになった 自転車を漕いで 
田圃道を風を切って 走り抜ける様は 

誇らしそう


午後は いつもの公園に車を停め 科学館へ!

公園で
今まで何度も 探してきたけれど
見つからなった カブト虫やクワガタ。

ところが 今日は何気なく 歩いていたら
(時期的に 丁度良かったのかな?)

孫がコクワガタ! と先に見つけ

その近くに丸まった 犬のウンコ?と私が傘の先でつついた。

孫が興奮して ノコギリクワガタ
と、大騒ぎ

虫かごも忘れて 来たので バックにあったスーパー袋に
入れ 急いで 駅前のデパートへ歩いた。

虫かごを買い 袋から入れ替えてあげようとしたら

コクワガタは ノコギリクワガタに 半分にされていた

残酷

それでも、ママが迎えに来たら 
大威張りで 虫かごを手に 帰って行った。

コメント一覧

hibinouturoi
http://yaplog.jp/hibinouturoi/
>アラ・マアさん
また、来てるー😥と、孫の到来をげんなりしつつ、
もしかしたら 年寄り相手ばかりより  心身の調和が取れているのかも?とも 思っています。
hibinouturoi
http://yaplog.jp/hibinouturoi/
>HKTみくりん大好きさん
いつもありがとうございます。お仕事頑張って居られますね。
さて、私 この年(61才)で初の ノコギリクワガタを見つけたのですよ(笑)
アラ・マア
http://yaplog.jp/papaaisiteru/
おかえりなさい
またアクティブなhibinouturoiさんの
日常に戻られましたね。
でも 20年前のご主人の 出張先を
訪ねる旅。
20年間温められた 気持ちを
実現したお二人と旅をとても
素敵に思いました。
HKTみくりん大好き
http://yaplog.jp/48group-yakyu/
良かったね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「孫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事