日々の移ろい

孫2人と


京都から孫2人が春休み後半を我が家で過ごす。

南禅寺辺りが大渋滞!と知らせを受けていましたが、

予約した時間通り
長女家族とまずは、
いつもの鰻屋さんへ。

三河一色産のひつまぶし や うな重をお腹いっぱい頂きました。

公園で、婿殿と孫君で同じユニホームを着て サッカーボールを蹴る姿を 長女と目で追いながら、近況を聞いたり。、

私には男の子が、いなかったから、
ボールを追いかける父と子の
光景は 眩しいな。


夫婦は京都へ戻り、孫達を木曜日に送り届けるまで 賑やかな時間です。




夕飯は、卓上串カツを中心に、朝採れの蕨も。
二人共 蕨のほろ苦さが大好き と。


卓球の腕前も、夫は「上手くなったな、負けそうだ」と。

楽しい第1夜を 過ごしました。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「孫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事