日々の移ろい

もうすぐ グラン3回忌

グランが天国へ行ってしまって、3年経つ。

ゴールデンレトリバーの雄、14歳の夏を越えられるかな?
と心配していた、平成21年の5月末は、今年より暑かった。
グランの家の周りの日差しは強く、日陰になるように、
桃の木の葉で出来る木陰に移動させたりしていた。

それでも、ハアハアと、胸の動きがとても大きいほど、
暑がっていた。
平成21年が、今年のような気温だったら、もう少し私達の傍にいてくれたよね?

ところで、グラン
あれから、3年、
お姉ちゃんちには、可愛いが生まれたんだよ
もうよちよち歩きが、愛しいの!
とグランと遊ぶ姿が 見たかったな

Tちゃんもね、もうすぐお母さんになるんだよ
あのTちゃんがだよ
グランを飼いたい!と言って、小学6年生のとき、
自称飼い主になったあの子が・・・
グランを育てたみたいに、試行錯誤しながら、子育てをしていくんだろうね

グランを飼い始めた頃のSちゃんは、
まだ幼稚園児だったよね。
グランのリードを持とうとしても、
グランに引っ張られて 転んでいたよね?!
いつの間にやら、正真正銘の甥姪がいるおばちゃんになるんだよ。

パパは、定年して、時間が出来、
グランがいたら毎朝毎夕お散歩してくれただろうにね
あの頃は、皆忙しく、グランとの時間があまり取れなかったね・・。


おじいちゃんのグランではなく、若い姿のグランが記憶に残っているのは、
良かったなって思う。
私のグランは、初夏の日差しの中、静かに目を閉じて逝ってしまった。

6月1日だった。

コメント一覧

長女
昨日はグランの3回忌だったんだね。
娘が散歩しているわんちゃんを興味しんしんでみているときにいつもぐらんがいてくれたらなーって思ってるよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事