見出し画像

日々の移ろい

ROC 'KN ROLL BAND

三女の 1歳7ヶ月児ちゃん、

夫が 育てる苺を、 この子が来る頃を見計らって 収穫し貯めて
冷蔵庫に保存しています。

苺を手に 頬張る姿が愛らしい。



絵本に苺が描かれていると、

「じいじ!」と、

「苺は 誰が作ってくれるの?」

と、三女か尋ねると
「じいじ!」と、答える そうです。

それを聞き 益々気合いが入る夫です。


今週中は、パパは東京出張だそうです。

半年前の東京出張では、
まん延防止措置の頃で、

仕事が、終わってから食事をしようとしたら お店は終わっていて コンビニ弁当ばかりだったそうですが、

今回は遅くなっても大好きなラーメン屋さんも営業していて助かったそうです。

さて、
三女の出産は秋のことですから、どうなるのか?わかりませんが、

今は パパの出産の立会はできるのですが、

面会は、週に一度だけ、
しかも パパと未就学児の子供だけ だそうです。

世間は、緩くなったコロナ対策ですが、

産婦人科では、まだ厳しい措置が、取られていると、知りました。

……………………………………………………
昨日からユーチューブで何度も 聴いています。






私 中学の頃 野口五郎さんのファンでした。勿論 桑田さんも世良さんも チャーも。

この方々 同じ年だそうです。私のひとつ上。


このメンバーで 愉快な表情で歌う姿。

今夜も視聴します!


何を見ているのか知らない夫が、

「随分機嫌がいいねー」と、喜んでいます(笑)


コメント一覧

hibinouturoi
kame3957さん コメントありがとうございます。今頃 気が付きました。
kame3957
日々の移ろい様

いつも応援頂き有難うございます。
こちらのコメント欄が開いておりましたので失礼します‥

おちびちゃんの苺🍓のお話、気持ちがほっこりいたします。
お孫ちゃんや家庭菜園の事など、いつも楽しく読ませていただいております。

義母さんの一時預かりは、家族にとって
とても良い事と思います。
お姑さんは、今迄在宅で過ごされてとても幸せですね。不安は有るけど直ぐに慣れます、スタッフさん達が優しいので‥

また、ブログを楽しみにしております♪
hibinouturoi
@nantokanarura 良子さん、ありがとうございます。コメント欄 閉じたつもりだったので 驚きました。でも とっても嬉しいです。
良子さん、色々ありますね。
この先 私達には何が起こるやら 、、今後もお付き合い宜しくお願いします。
Unknown
ふふふ
じいじのイチゴ
ウルウルきました。
私、歳かなあ~!
じいじ嬉しいね。
いい子育っているね
お孫さん。
もう一つオマケ
野口五郎と岩崎宏美
コンサートチケット買いました。
行けそうです。

頼りになるお母さんですね。
娘さん達、幸せ者です。
お身体ご自愛くださいね。
いつも応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事