見出し画像

日々の移ろい

今日の野菜達



小玉スイカは硬式野球ボール大になった6個 育っています。


胡瓜は 毎日2本ずつ。


ジャガイモ 1苗分 掘りました。


インゲン 花が沢山 咲いています。



薔薇好きな父が剪定していた後ろ姿を思い出しながら

フェンスに絡めた つる薔薇の 剪定をしました。

ミニトマトも、トウモロコシも


順調なんですが、、

相変わらず 茄子が〜、、、

このナスは 葉が虫食いだらけ。
トレボン(薬)を葉にふりかけました。


どちらかといえば 米ナスは大丈夫そうですが。

普通のナスは 接ぎ木苗さえ 枯れそう 1つ抜いてみましたら、

根が生えてませんでした。


ほうれん草 種を撒いて 3週間。

オクラ


枝豆


全部 野菜売り場で買った南瓜の種を撒いたら、発芽し 成長中、
12苗も です。


昨日は 仕事でした、

青空と爽やかな風の今日、
1日中 庭で過ごしました。








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事