見出し画像

日々の移ろい

非日常を

姑には、夫が 今朝 今夜は泊まって来る と伝えました。

「急な ご不幸の連絡があり、どうしても、夫婦で出かけなくてはなりません」

と、嘘をつき、


県内の蒲郡市に宿をとり
ました。

コロナ3回目接種者には、県民割り が、適用される と知ったのは

予約を入れたあとでした、

それでも お得なプランです。


姑の夕飯、明日の朝ごはんを 用意し、姑の部屋の隣の部屋に並べ(まだ暑くなく 室温でも助かります)

雨の中
3時過ぎに 蒲郡市竹島へ向かって 出発しました。

1時間半でホテルに到着。


ロビー



お部屋は 目の前に竹島が浮かぶ和室。

まず 大浴場へ

(ホームページから)

晴れていたら 爽快な景色でしょう。


さあ、お楽しみの お食事。













この他にも、
揚げ物、蒸し物、など
写真を撮り忘れました。


上げ膳据え膳は 美味しく 嬉しい!

姑が居ると 外食がままならない夫婦です。

非日常を堪能できました。

明日は、朝ごはんを頂き、

昼食前には 姑が待つ自宅に戻る

つかの間の 異空間を楽しんでいます。

広いロビーで ゆっくり新聞三紙を読んだり、

海を眺めて


あ~ 幸せです。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事