あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

やる気スイッチどこだろう

2018-09-27 12:32:52 | あい、オリオン

昨日は足の通院でした。
少しずつ火傷の面積が小さくなってきました。
が、あと2ヵ月かかるとの事😶
わはは😂ばんちゃん、一緒に完治を目指そうね✨

(日記なので、今の足を最後に載せます。
ゆ、勇気のある方
お食事中でない方
自己責任で見てください😶)


帰宅して、バタバタとお散歩へ

あいが


女郎主する中


オリオンにオヤツ


フェスティバルの時、スタッフの方から頂いた犬用のクッキー😀に釘付け


美味しかったね❗
あと1枚あるから、今度はお姉ちゃんと食べようね😋

私と息子も興味津々で味見しましたが…やはりワンちゃん用😅なお味でした…

そして遅番の仕事へ
暇~な勤務を終えて、ご飯の支度をしてましたが…
息子から晩ごはんはいらないよと連絡が入った途端、やる気モードダウン😶

焼き鳥、食べたくない?
悪魔の囁きで夫を誘い

呑みに行っちゃった‼️

烏賊のお刺身も食べました。

〆まで

念願のラーメン✨
やっと食べられて満足、満足😊

美味しく頂きました。

毎年、寒くなる頃に食欲が増す私😅
…冬眠前の熊??
気をつけなきゃ❗と毎年思うのにセーブが効かないです😂

一昨日の晩ごはんは

初鍋でした。

豚小間切れを叩いて肉団子
残りご飯で、ご飯団子
餃子、ちくわぶ、白菜、椎茸、エノキ

お野菜たっぷり、
スープを吸ったご飯団子は取り合い😅
鍋の季節が、やって来ましたね✨

お弁当は

適当弁😅

今日は持病の病院に来ています(夫も付き添い)


予約外なので診察待ち。
2時頃まで出掛けて良いそうなのでフラフラしてます。

約20年、見て頂いた主治医とも今日でお別れ😢

定年退職、おめでとうございます❗
あまり、良い患者ではなかったですね、私😅
信頼していたから、衝突もしました。
有難うございました♥️


今朝のお二人



オリオン、バスタオルを掛けてもグシャグシャにしてしまいます。
寒くはないのかな⁉️

急に寒い日が続いてます。
お気をつけてお過ごし下さい😀

オリオンはGO !さんの所から来ました。

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


フルで会社員をされながら強い信念の元、活動を続けていらっしゃいます。
ポチっと飛んで頂き、保護犬の事、殺処分、想いを知ってください。

家族で応援、尊敬しています。

イベント
▶ 10/7 保護犬の会@富士小山
〔日時〕 10/7(日)13~14時 フリマ12時~
〔場所〕 静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター

▶ 10/27、28 保護犬の会@横浜
〔日時〕 10/27(土)、10/28日 13時~15時
〔場所〕 PET_FOREST横浜永田台店2F(横浜市)
〔備考〕 屋内開催、無料P完備

▶ 10/28 フリマ@御殿場ふじざくら
〔日時〕 10/28(日)10時~14時 
〔場所〕 静岡県御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら

〔備考〕 屋内開催、無料P完備、建物内ペット入場不可

行って良かったと思える温かな保護犬会。
フリマ、本当にお安いです。
是非足をお運び下さい。


ポイントサイトやってます。
ショッピングもここを経由するだけで現金等に交換出来るポイント貰えます。
他にもたくさん、お得です。
覗いてみて下さい。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ














今の足


白いところ、固いです。











最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-09-27 21:08:40
あい オリ こんばんは🌝
夜は肌寒くなったね🌠お布団かけて寝んね可愛いよぉ〜💕

ママさん、通院お疲れ様です🏥
パパさんも一緒に行ってくれるのは心強いですね👍👍👍

ばんちゃんもエリザベスカラーを付けていたのに昨夜自然に包帯が取れて、昨日に引き続き🏥へ
待ち時間…疲れますよね。

ママさんの火傷の跡…痛々しいです😵
完治に2ヶ月…
日にち薬とは言え、2ヶ月…

ばんちゃんの傷口はかなり化膿しているので、飲薬が変更になりました💊
消毒も大人しく頑張り、先生に本当に大人しく賢い子だね。と褒めてもらいました🐶

完治する迄の間は、当初の痛みとは別の痛み&痒み、ムズムズがあると思います。
この2ヶ月、自然治癒力に任せベストな方向へ向かいますように

私もやる気スイッチがなかなか入らず💦
昨日、今日とばんちゃんで始まりばんちゃんで終わりました。
やる気スイッチ…何処にあるやら
返信する
こんばんは🌙😃❗ (sei)
2018-09-27 23:10:28
こんばんは😃🌃

足、この前より良くなりましたね❗
皮膚移植にならなくて良かった😃

呑み屋のメニューも美味しそう🎵

あいちゃん、オリオンも変わらず元気ですね😃
最近あいちゃんの可愛さにはまっています😆

バギーに乗ったあいちゃんの後ろ姿もテチテチ歩く姿も本当に可愛くて大好きです💕

GOさんのブログにお父さん、お母さん、あいちゃん、オリオンの四人の写真が載ってて、なんだか嬉しくなりました☺

これからもブログ楽しみにしています😉
返信する
こんばんは☺️ (reon)
2018-09-28 01:23:25
ママさん、こんばんは☺️

ずいぶん綺麗になってきたねぇ~☺️
良く頑張ったね❗
あとひと踏ん張り❗
ファイ❗
ねぇねぇさんもファイ❗
あたしも10年頑張ったよぉ。
結果だめだったけど悔いはなし(o^・^o)
こっそり応援してます💖
ばんちゃんもファイ❗

それにしてもあいちゃんオリオン可愛い~💖
今日もほっこり幸せありがとう☺️
返信する
P.S ツボ✨ (reon)
2018-09-28 08:29:21
P.S 夕べのツボ✨
ブログ下に進んだら、広告が…。
きゃ~💖
4L のハロウィンパンプキンの被り物~🎵
こんな大きな被り物もあるのね😁
でもでもreon君は瞬殺です(T0T)
フゥンガーーー😤
返信する
Re:同じく (hiasinsu0313)
2018-09-28 09:39:52
ねぇねぇさん、ばんちゃんも連日の通院お疲れ様でした😀

診察台で大人しく出来るばんちゃん✨
頑張っている姿を想像しちゃった😀
本当に賢い😊良い子♥️
新しいお薬で早く良くなると良いですね😃

…やる気スイッチ
お互いに無理せずやりましょう😁
あい、オリオンのお世話さえ出来れば、よし❗としてまーす😋

足はねぇねぇさんのご心配の通りです😂
治っていく皮膚の痒みと、そうでない所のチクチク。掻かないように包帯をしてるけど…時々叩きたくなる😅😂
ばんちゃん、シッポが気になる気持ちが良くわかるよ~😂頑張ろうね❗
ばんちゃんが心の支えです😀

ねぇねぇさん、ありがとう❤️
返信する
Re:こんばんは🌙😃❗ (hiasinsu0313)
2018-09-28 12:06:38
沼津でのフェスティバル、楽しかったです。
人混みと大きな音が苦手なオリオン😶
落ち着きなしでした😅

あいのテチテチ本当に可愛いんです😊
調子に乗って(親バカ😋)あいとオリオンの動画を撮ってみました。
日記に載せるので、良かったら是非見てください✨

足、もう少しです。治療法を変えて良かった❗

sei さん、ありがとう❤️
これからも宜しく~😀
返信する
Re:P.S ツボ✨ (hiasinsu0313)
2018-09-28 13:12:45
reon さん、たくさんのファイ✨
ありがとう❤️

後ろにだけは倒れないように
毎日いろいろあるけど
踏ん張って、1日、1日過ごしたい😀✨

痛いの痛いの飛んで行け
後ろにだけは倒れないように踏ん張って
日にち薬
私にとって今年後半期のキーワードです😊

ハロウィーンの被り物
あいとオリオンにも被せたい❗

…家もガシガシで終わるかも😅
reon 君、ニヤニヤしてしまいました😀
大きなお手て、触りたーい😀
返信する

コメントを投稿