あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

減ったでしょ?お母さん!

2018-08-16 07:22:49 | あい、オリオン
あい、おはよう

テーブルの下で朝寝中(^^)

オリオン、おはよう

お手手を組んで朝寝中(^^)

昨日の晩ごはんは

皿うどん、サラダ、わかめと卵スープでした。

時々、食べたくなる皿うどん、餡はもやし、豚肉、竹輪のみです😄
給食で食べた太麺の皿うどん、食べたいなぁ

美味しく頂きました

食べてると
あいにもちょっと頂戴

僕も〜

二人ともキャベツをゲット😊

うーん…ちょと首の浮き輪が減ったかな?!

エヘッどう?

減ったでしょ、お母さん!


うん、ダイエット、頑張ろうね!

今朝は

マルシンハンバーグ弁
ハンバーグ、野菜炒めと、ゆで卵
野菜炒めはあいとオリオン用の茹で置きを利用😄

夫、ありがとう😊
こき使われた休暇だったのに楽しかったと言ってくれる夫😅
わはは!良い人、ラテン人✨😄

私はしばらくお休みです…😅

さて息子よ、ありがとう!!


オリオンは保護犬です。GO!さんの所から来ました。

フルで会社員をされながら強い信念の元、活動されるGO!さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

オリオンもGO!さんが助けてくれなかったらなかった命です。
甘えん坊で可愛くてひょうきんでエヘへッと笑っているオリオン
オリオンの経過もこちらから見てください。
たくさんの子がGO!さんと頑張っています。

ポチッと飛んで頂き保護犬の事、その背景、殺処分の事を知って下さい。

GO!さん.その活動を支えるボランティアスタッフのお力、凄いです。
家族で応援、尊敬しています。

GO!さんのイベント
▶ ふらっと展@御殿場 (パネル展示・無人)
 ・8/25~9/7
 ・御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら
▶ 保護犬の会@富士小山 (フリマあり)
 ・9/2(日)13~14時 フリマ12時~
 ・静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター
▶ 保護犬の会@茅ヶ崎(フリマあり)
 ・9/9(日)11~13時
 ・茅ケ崎市本村4- 島忠茅ヶ崎店にて
▶ 動物愛護フェスティバル@沼津 (パネル展示)
 ・9/23(日)10~15時
 ・静岡県沼津市中央公園
▶ 保護犬の会@相模原 
 ・日程調整中(日) 12~14時
 ・相模原市南区東林間6丁目1−24 イヌマル

GO!さんとボランティアスタッフの本気の保護犬の会

フリマもかなりお安いです。
幸せを待っている保護犬と触れ合えます😊
行って良かったなと思える会ですよ!
是非足をお運び頂き実感して下さい😊

今のお二人
あいは机の下で落ち

オリオンは膝枕で(マイブーム?オリオン)


大雨予報が出ています😓
お気を付けてお過ごし下さい☺

ポイントサイトやってます。
いろいろお得です。覗いてください✨
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃにゃちわ😁 (reon)
2018-08-16 11:15:44
ママさん❤今日は私もお休み~😁
夏バテで体が重い(それはね体重が重いんですよ)←神の声✨
家事は山ほどほったらかしてゴロゴロしております。
昨日は台風が佐世保それて無事出勤出来ました☺️
美味しそうなパリパリ麺✨我が家も今夜しようかな🎵私も太麺が好き❤️チャンポン麺を油多めで焦がして香ばしくして食べると美味しい~🎶
青梅地方は「チャンポン麺太麺とか皿うどんのスープのもと」とかスーパーに売ってありますか?
ところで、
ママさんルビーさん~お年暴露されちゃって、あたしもママさん辺りに10足してぇ~(T▽T)です~😁なので、中島みゆきさん、デビューした時からファン✨オールナイトニッポンで握手券数枚持っててお宝です❤(ラジオで葉書読まれて面白かったら握手券貰えた)
『時代』良いよねぇ~❤️

アイちゃんオリオン、眺める度にずきゅんが止まらない。写真が近くて近くて携帯にすりすりナデナデしてしまうわ❤
それにしてもアイちゃんオリオン、ママさんの足に触らないでお利口さん。
家のは39㎏Mix犬😁何をするにもダイナミック😅何の躊躇もなく背中からお膝にダイブしてくるときはグェっとなりやす。

それでは今日も幸せありがとう~❤️
返信する
お疲れ様です😊 (ルイ)
2018-08-16 19:19:22
あいちゃん、オリオンとノンビリ過ごせて良かったですね😊
まだまだムリしないでゆっくり休んでください😆
バニラは薬の副作用も無くて血液検査全て異常無しでした~✴️
久しぶりの車でドライブ❔🎵と喜んでましたが病院に入ったら固まってました😅
診察も採血も大人しくしてました😊
体重は2.22でした😆
ルイ、ウィルの四分の一です(笑)
返信する
Re:こにゃにゃちわ😁 (hiasinsu0313)
2018-08-17 07:53:42
reonさん、お休みゆっくり出来ましたか😊
佐世保にお住まいだったんですね!
ちゃんぽん麺の本場✨
海軍の街✨
佐世保バーガー✨
海の幸✨
美味しいものがたくさん✨✨
出汁はアゴだしですか?
こちらでは、ちゃんぽん太麺やスープのもとは見かけません😢
リンガーハットはいっぱいあります😄

reon君、39キロ😊
大きいですね〜!
GO!さんの所で幸せを待つダルタニアン君みたいなのかな?
大きい子に抱きついたり、一緒に座って背中を抱いて語り合いたい…憧れです💓
あっ不意をつかれると、ワーォ!ですね😄✨

台風がまた来ていますね…😢
進路がそれてくれますように…
今年は台風多すぎ😵

私の足を気を使ってかオリオンは器用に避けてくれます😄この間は、あっと思ったらジャンプ技を披露してくれました😄
あいは、要注意です😅
行く先に何があっても我が道を行くあいちゃん😄
それぞれ、らしくてニヤニヤしてます😄

今日も暑いですね〜
お気を付けてお過ごし下さい💕
reon君に宜しく〜💓😄
返信する
Re:お疲れ様です😊 (hiasinsu0313)
2018-08-17 08:12:56
バニラちゃん、良かったですね💓
久々のドライブにルンルン…のち…固まってしまったバニラちゃん😄
2キロ弱だなんて😄
抱っこした時のエアー感と可愛らしい瞳を思い出しましました😄

暑いですね〜😅
お気を付けてお過ごし下さい💓
ルイ君たちに宜しく〜💓

今日もまったり過ごします😄
ご心配ありがとう💕💕
返信する
ばんちゃん通信 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-08-17 14:10:57
あいオリ こんにちは🌞
少し涼しくなったね。
ママさん孝行してるかな?

ママさん、脚お大事にしてくださいね。
くれぐれも無理をしないで下さい😃

ママさん、reonさんご心配をおかけしました。
今、ばんちゃん退院しました🏥

絶対安静の条件付きですが…。
癲癇は再発するとの事。
心臓、腎臓、肝臓、循環器系が全て悪いのでお薬は飲み続けます💊
後は余生を家族と少しでも長く一緒にいれる様サポートする形です。
沢山抱っこ&撫で撫でしました。

ビーグルさんなので、ご飯は食べてくれるので助かります😌
側にいてくれるだけでいいです。
父が買った🐶全力でサポートします✊🏻

今は🏠に帰ってきて嬉しいみたいで、鼻をクンクンしながら、自分の居場所を確認しています。
可愛いです❤️
返信する
Re:ばんちゃん通信 (hiasinsu0313)
2018-08-17 14:45:03
ねぇねぇさん、ありがとう💓
心配してました、良かった〜💓
退院おめでとうございます!!
良かった〜💓
良かった〜💓

ねぇねぇさんも大変だったですね!
ばんちゃんとゆっくり休んでね😊

本当に良かった💓

ばんちゃん、頑張ったね!

ごめんなさい…今は言葉もありません
ゆっくりして下さい💕
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2018-08-17 15:28:05
こんにちは。

オリオンちゃんの寝顔、キュートですね。
とても癒されます。
皿うどん、とても美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
返信する
ばんちゃん~✨ (reon)
2018-08-17 15:47:11
良かった🐶~❤️
ばんちゃんゆっくりすごそうねぇ~✨
お大事にです。
返信する
Re:こんにちは (hiasinsu0313)
2018-08-17 18:49:19
こんばんは😊

揚餃子、中華なあんが入っていて美味しそう💕
ティラミスちゃんのおやつ、きみしぐれ✨
渋いですね✨美味しそう😊

ポチッしました💓
返信する
Re:ばんちゃん~✨ (hiasinsu0313)
2018-08-17 18:51:38
reonさん☺
ありがとう💓
ねぇねぇさん、ばんちゃんとお家で
ゆっくり過ごしてね💓
返信する

コメントを投稿