あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

大仙君の高速回転

2019-03-02 12:01:46 | オリオン、ツキ、大仙
お休みだった昨日は

お預かり大仙君が平和に寝る中(良い子でハウス出来て偉いね✨)
覚悟と気合いのお掃除(…お掃除、苦手です…)


待っててね、お掃除済んだら遊ぼう❗


が…

炬燵布団を洗おうとすると…
さっそくツキちゃんが、ハンモック状態😅


ツキちゃん退いて~(わはは!このお顔可愛い✨)



こちらのお方も、あいちゃんを思い出す座布団重ね


天然な二人に笑いが止まらず、なかなかはかどらない😂




お掃除は半分で諦めて…💦

大仙君、お待たせ


少年って言葉がピッタリのお顔😃



オリオンを嬉しそうに追う大仙君(ブレブレでスミマセン💦)

ちょこちょこ動いてモフモフで来てくれます✨







寛ぎ中の大仙君(ぬいぐるみの様に可愛い🤗)



おトイレですが…苦戦中です

シーツ1枚のスペースで出来るように、あいが昔使っていたトイレを置いています

家に来た日は男の子スタイルでしたが


今は女の子スタイル
(高速回転中)

トイレのついたてを外すと、少しずれたり…だいぶ、ずれたり

大仙君、頼りないおばちゃんだけど一緒に頑張ろう❗



大仙君、賢いです
ハウスの中で高速回転しだしたので、おトイレかな⁉️と2度ほど出したら…
ハウスで高速回転=ハウスから出られる。
そう理解したようです

必死な大仙君
"大仙君、外で遊びたくて必死です" を YouTube で見る


わはは、大仙君。
もう惑わされないからね(^_^)


大仙君、里親様募集中です


お申し込みはこちらから
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

可愛いオリオンもGO !さんに助けて頂き、心身共に治してもらい我が家に幸せと笑いをくれています✨

大仙君も良いご縁がありますように


昨日の晩ごはんは

カツカレー、サラダでした

時々無性に食べたくなるカレー✨

美味しく頂きました

今朝は

私だけだったので、簡単弁
早番の仕事を終えて、先ほど帰りました

夫は勉強会で、そちらで出るそう


昨日は、お掃除に燃えてブログをおサボりでした(…かなり、言い訳です…)

一昨日の晩ごはんは

ポトフ、サラダ、トースト

寒かったので暖まりました

お弁当は

ソースかつ丼

…晩ごはんはカツカレー💦
カツが続いてごめんね、夫様
今日はヘルシー路線にするからね


さて息子よ
辛い辛いと言いながらカレーを食べてましたね。偉い偉い✨
…中辛のルーしかなかったのです
そろそろ甘口を卒業しても良いのでは⁉️





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチママ)
2019-03-03 12:06:01
大仙君、少年って感じですね~。
物覚えも早く、賢く元気な良い仔。
あいあいさん宅で里親さんが見つかるまで過ごすことになったのですね。オリオン君やツキちゃんとも相性良さそう。素敵な里親さんが見つかるまで、楽しく元気に過ごしてほしいですね。

カレーもポトフもおいしそうです。
息子さん甘味カレー派なのですね(笑)
返信する
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-03-03 15:18:49
重ね座布団…🐶あいちゃん思い出し、オリオン君が真似ているのがホッコリします💕
あいちゃん、オリオン君に引き継がれてるよ。
なんかいいね👍👍👍

大仙君、高速回転…芸達者だね🙆‍♂️
大仙君もオリオン君から色々学んでね😉

ツキちゃんは…あいちゃんのようにちょっと落ち着いてくれるといいね。でも若いから難しいか。
ばんちゃんも若かりし頃はやんちゃさんだったからね。

マイペースで行こう🎶

ママさん、お掃除は終わりましたか?
私の母も大の苦手。
私は毎日掃除機をかけないと気が済まない。
疲れてても、部屋が散らかると気になって寝れない💦

人それぞれですね😊

昨日は結婚記念日で神戸旧居留地でフレンチのランチに行って来ました🍽
その後は、メリケンパークを散歩してハーバランドでお買い物。
本当、夫婦仲良く過ごせる事に感謝。

今日のばんちゃんは寝床を移動させました。
最初は気になってウロウロしてたけど、その後すぐお休みになられ、何処でも同じな感じです😴
幸せそうな寝顔🐶

午後からは姪っ子の数学を主人がみています✏️
本当、難しい問題解いていて、集中して勉強しているを邪魔しないように、ねぇねぇは別分野で頑張ります😬
返信する
Unknown (reon)
2019-03-03 22:03:25
ママさんこんばんは☺️
ツキちゃんのハンモック✨らしくて楽しそうで、
クスクス笑っちゃったよ😁
オリオン君のあいちゃん直伝座布団3枚重ね、
あいちゃん~💖引き継がれてるよぉ~💖と
嬉しかったり⤴️⤴️⤴️
大仙君とオリオン君が並ぶと男の子って感じ✨
大仙君良いご縁がありますように😊🌸
いつもほっこり幸せありがとう~💖

今年は花粉症が酷くてしんどいね。
ファイだす😤
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-03-04 07:33:32
大仙君みたいなお顔の少年っていますよね✨
ぬいぐるみが動いてるようで可愛い🤗
オリオンを頼りにしてるのかお水も続いて飲んでたのには
笑ってしまいました
移動も含めお預かり期間をドキドキですが頑張ります

そうなんです…息子は甘口がお好き
私は辛口カレーを食べたいのだけど…
麻婆豆腐も中辛だと辛いそう💦

冷たい雨ですね
どうぞお気をつけて😊
ビービ君に宜しく♥️
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-03-04 10:52:05
ねぇねぇさん、おめでとうございます🤗
桃の節句が結婚記念日だなんて素敵✨
ダブルでおめでたい嬉しい記念日✨
女子の憧れのようなデート、うらやましい✨
旦那様、喜ぶねぇねぇさんを見て喜ばれたでしょうね😃

ばんちゃん、新しい寝床は気に入ったかな⁉️
ふんふんしてスピースピーしてるばんちゃんが目に浮かんで
ほっこり✨

重ね座布団は気持ち良いのかな⁉️
あいちゃんみたいにいびきをかいて本寝してたオリオン😊
ツキも天然な子で、二人とも笑わせるつもりでやってるのではないのに、笑ってしまう😆
で、肝心の掃除は……😅

しかも、天気が回復せず布団も座布団カバーも乾かず😂
今朝、やっと炬燵布団とカバーをセット
段取りも悪しな私です💦

きれい好きなねぇねぇさんのお陰で旦那様はいつも気持ちよく過ごせて幸せ🤗

難しい数学を、さらさらっと教えてしまう旦那様、凄いです✨
ねぇねぇさんは、ブレイクタイム担当したのかな⁉️
姪っ子さんと楽しい時間でしたね😃

今日も雨な青梅地方
ばんちゃん地方はどうですか?

スローライフ部楽しんでね、ばんちゃん😊
ねぇねぇさんもね~🤗
返信する
Unknown (トトロ)
2019-03-04 14:47:25
そうそうそうなんです!
トイプーの賢さは、こう来たかっと思わされることが多かったです!笑
寒さがぶり返しているし、お仕事にお預かりに早起きにお忙しいでしょうが、ご無理なさらないで下さいね!
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-03-04 16:42:22
reonさん、こんにちは✨

ハンモックツキちゃん、狩りのように窪みに隠れてオリオンが通るのを狙って猫パンチ😅
オリオンも楽しんでるかの様に何回も通るし…
笑っちゃって…お掃除の手が止まる😂
あい直伝の座布団重ねで…手が止まる😂
天然で、のびのびな自由人、羨ましい😆

大仙君、見てると何処かで見たお顔なんですよね…
通学中の子供たちかな⁉️
モフモフで可愛い🤗

花粉飛びまくり😱
マスクでファイ✊‼️
…お互いに🤗
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-03-04 16:49:02
トトロさん、トイプーの子ってそうなんですね😃
なるほど❗…私より賢いかも😅

ありがとうです✨
トトロさんも無理せず、のんびり過ごして下さい🤗
返信する

コメントを投稿