あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

ようこそシリウス君と、ありがとう🥰

2024-07-23 10:27:00 | シリウス ツキちゃん ハズキ
またまたおサボりでした😭

なんでだか、父母を訪ねると1日が終わります(わははの、は!)


ごまさん、ゆめちゃん母さんから
オリオンとBabyビーグルちゃんが届きました😍
肉球も可愛らしくて😍


每日、話しかけてます


ごまさんゆめちゃん母さん
本当にありがとう🥰


オリオンの後ろにはreonさんが可愛いオリオンを集めてくれたもの(くれくれワンワンもある✨ありがとう🥰)

それをプリントしました

オリオンを通じての優しい人との出逢いに感謝してます


日曜日はGO!保護犬GO

保護犬と人 出逢いの会

が、伊豆長岡老舗旅館 八の坊さんで開催され行ってきました


たくさんの方が来場され
熱気ムンムン🥰


卒業犬(里親さんが決まり、ずっとのお家が決まった子のことです)もたくさん来場してワチャワチャ🥰


ランでは里親様を待つ子たちと触れ合えます




みんな、つらい過去をGO!さんと乗り越えた子たちです


みんな当たり前のようにトイレシートでオチッコ(これって凄いことだと思います)




GO!さんお手製のおやつも並びます




ハズキにGO!さんのお店から
ミズデクールをプレゼント


熱中症にならないでね


ミズデクール、鹿おやつは
GO!さんのブログから

記事(必見です)の最後にGO!さんのお店が載ってます
医療費応援の里親様のお店も✨

ポチッと飛んで下さい😊


ランを元気よく歩いて、たくさんの方に撫でてもらっていたシリウス君のお預かりをすることになりました


帰りの車は2人とも無言


…ニヤけてしまう風景


垂れ耳ちゃんの後ろ姿は、ゆらゆら揺れて可愛いです




里親様募集中です

シリウス(シリと呼んでください)

ウォーカーハウンド
オス 推定8歳
フィラリア陰性(陽性から陰転しました)
腎臓疾患あり(サプリ飲用 食事は通常食)
前庭疾患(現在完治)により顔が傾いてます
元猟犬と思われます
保護時はガリガリだったそう


ぼくをよろしくね~  byシリ



最後になりましたが
GO!さん、スタッフの皆さま
お世話になりありがとうございました

3年間シリウスのお預かりをなさっていた
ゆきみさん
シリウスの詳しいお話と取説をありがとうございました

GO!さんが顔をくしゃくしゃにして
シリかわいいのーかわいいのーって☺️

大事なシリウス君
責任持ってお預かりします!

…シリウスの事で頭がいっぱいで…
ご寄付するの忘れちゃった😭
次回はかならず😭




昨日の晩ごはんは

麻婆なす
なす漬け、トマト

美味しく頂きました

そ、その前は(イッキに乗せちゃいます😅😭)

お蕎麦

ぶっかけ素麺

こてっちゃん

鯵の干物

鯵を食べて


満足満足




焼き肉

蒸しガキ

焼き肉当番は息子😃

父母が買ってくれて
ご馳走でした〜(美味しかった〰、ありがとね)


ほっけ
ゴーヤー佃煮

ゴーヤー初収穫✨


お刺身

ホタテ大好きなツキちゃん









きゅうりのキューちゃん、美味しく出来ました✨


お刺身(珍しく息子リクエスト)






あさりご飯

わはは💦本当にイッキに載せちゃった💦💦



都知事選の日は
あさイチで投票して、すき家で朝ごはん


の、のちハズキを連れて
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園へ




9時前に着いたのだけど暑い😰

お水飲んだりアイス食べたり




お家に帰ったのが11時過ぎ

暑さ疲れのハズキは、すぐにぐっすりんこ


早起きは三文の徳

ことわざを実感した1日でした


七夕🎋


私は
織姫と彦星作成


姪っ子の成長に驚きでした(推しとか、健康を願う心とか)



……

長々とお付き合い下さり
ありがとうございましたー✨


暑い日が続いてます
どうぞ無理をせずお気をつけてお過ごしください

今の我が家

ハズキはねんね
シリは、目線で棚を物色してまーす😆




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2024-07-24 20:42:38
ハズキちゃん!
ミズデクールゆめ★とお揃い😍
嬉しい⤴︎
ミズデクール涼しいよね〜

うわっ😣
オリオンの目もズレてた💦

シリちゃん、愉快なお家で
家庭犬修行頑張ってね!

ツキちゃん、たくさん食べて
暑い夏を乗り切ってね!
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-07-25 10:44:13
ごま☆ゆめ★母さん

えっ、ズレてないよ〜
かわいいオリオン❤ありがとね🥰

シリ、吠えてばかりだったけど吠えない時間が増えてきた😃
慣れてきたのかな?

わ〜✨️ミズデクール、ゆめちゃんとお揃い😍
涼しくて良いよね!
返信する
Unknown (tomochan0120)
2024-07-25 14:03:24
こんにちは☀

ハズキちゃんの安定の可愛さに癒されます🐶
シリ君、素敵なご家族に会えますように‼

そして
晩ごはん特集👏👏
いつも楽しく楽しく拝見してます☆
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-07-25 14:38:16
tomochan0120さん
いつもありがとう✨

シリ、でっかい甘えん坊です
我が家に慣れてきたのかな?ゴロンしてます😊

ハズキのこと、かわいいってありがとう🥰

晩ごはん、ありのままで恥ずかしいのですが💦
そう言ってもらえて励みになります😭
ありがとうm(_ _)m
返信する
Unknown (tomochan0120)
2024-07-25 17:21:29
ハズキちゃんは
ママさん大好きなのがすご~く伝わってきます💕
とっても愛されてるお顔してますよ‼

シリ君も可愛らしいです♪
女の子のハズキちゃんとは、又違う可愛さ!
幸せになってほしいです🥹

晩ごはん見てたらソーメン食べたくなりました👍
参考になります😋
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-07-26 01:41:18
tomochan0120さん

うん、男の子のシリ
女の子のハズキ
それぞれ違う可愛さがありますよね😃

ソーメン美味しいですよね〜😋

ありがとうm(_ _)m☺️
返信する

コメントを投稿