あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

オリオン通院2回目

2018-08-14 09:52:44 | あい、オリオン
お母さん、ブログは〜?


…昨日はブログをサボってしまいました😅
わはは!すみません😄
ちなみに家事もサボってます😅

昨日はオリオンの病院でした。
予約のギリギリに到着
前回、見て頂いた先生はお休みでした。

診察台に上がって、僕イヤだ〜の検温😄
平熱でした。
前回いた回虫もいなくてホッ✨

そして私が覚悟して臨んだ採血😄
少し嫌がったものの…ジッとして終了✨
エヘへッと見つめてくれました😊

私の勘違いで、フィラリアの陰転が分かるのは11月でした…😓
前回、気になる値だった尿素窒素の再検査は横ばい…。(55でした)
クレアチニンは正常値でした(0.9)
フィラリアの影響かも?で様子見に😊

待合室でも元気一杯😊
ワンワンとしたのでトイレに連れ出したらジョー😊
戻って1分もたたないうちにワンワン…
どうやらワンワンしたら連れ出して貰えると学んだ様子😅
定期的にワンワンしていました😄😅

あいもそうなのですが、オリオンはどこに行っても良い子だね😊と声を掛けて頂きます(ありがとうございました💓)
オリオンには、優しいオーラが溢れてると思う😊
あいとオリオン、自慢の子です✨

そんなあいちゃんは高みの見物😄
楽しい通院でした。
先生、看護師さん、ありがとうございました✨

帰宅後、オリオンの通院の様子と結果をメールしようと思っていた矢先にGO!さんからお電話を頂きました。

そしたら、何と私の火傷をご心配下さってのお電話で…絶句(感激の絶句です😄)
ありがとうございました。

…オリオンの体重は…19.8キロ😓…でした😵
GO!さんの指令?!により強化ダイエット開始😄
今の食事量でもかなり多かったみたい

GO!さんとお話していると、何だかホワッとします😊
そんなGO!さんだから保護犬も心を開いて、ピカピカの良い子になるんだろうな✨

GO!さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

オリオンもGO!さんと頑張った1人
たくさんの子が頑張っています。
ポチッと飛んで頂き保護犬の事、GO!さんやボランティアスタッフの本気の活動を知って下さい。

今日は茅ヶ崎で保護犬の会です。
▶ 保護犬の会@茅ヶ崎(フリマあり)
 ・8/14(火)11~13時
 ・茅ケ崎市本村4-6 島忠茅ヶ崎店にて

是非お出掛け下さい。

夕方、私の通院から帰っての晩ごはんは

肉じゃが、がんも煮、トマト、納豆でした。

肉じゃがは、母からの差し入れ(本当、ありがとう)
あとは夫が盛ってくれました。

美味しく頂きました。

ちなみに一昨日の晩ごはんは

夫特製生姜焼き、がんも煮物でした。

今日まで二人ともお休み
明日から夫は仕事です。
私は…まだわかりません😅

今朝の二人

オリオン、美白活動、ますます頑張ろうね!!

ポイントサイトやっています。
お得です。覗いてください。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぼんじょるの)
2018-08-14 23:56:51
こんばんは。

今日は、通院だったのですね。
無事に終わって良かったですね。

本日のご飯も美味しそうですね!!

全部ポチッと応援です。
返信する
こんばんは☺️ (reon)
2018-08-15 02:05:16
オリオン君もママさんも病院頑張ったですね。
お疲れ様でした。結果は様子見ですね。
最近オリオン君のお顔がキレイになってますよね、くぅ~(T0T)です。
Goさんが繋いだ命ですね✨

それから、陰ながらばんちゃんのねぇねぇさんのばんちゃん心配いたしております。
家のreon君、8歳ですが生まれつきてんかん持ちで、発作起こす度に胸が痛いとです。
ばんちゃんと比べようもないけど、ばんちゃんの快復を祈ってます。

明日の朝は出勤時間帯が台風のピークなもよう。
帰りにずぶ濡れでも構わないけど行きはね~💦

まだおしゃべりしたくて先ほど送信したら5000字越したらしく送れませんでしたあ~(T▽T)
またの日に~🎶
おやすみなさい☺️
返信する
Re:こんばんは (hiasinsu0313)
2018-08-15 06:26:30
おはようございます
お料理、とても美味しそうです。
いつも手が込んでいて、それでいて素材を大切にしているレシピで楽しみにしてます。
ティラミスちゃんと手作りおやつも楽しみです。

楽しい山の日✨でしたね😊

ポチッしました💕
返信する
Re:こんばんは☺️ (hiasinsu0313)
2018-08-15 07:18:36
おはようございます

私もばんちゃんのねぇねぇさんと、ばんちゃんを心配しています。
毎日、ばんちゃんの様子や武勇伝を教えてくれて、とても身近な子のばんちゃん。
突然の癲癇での入院…快復を願います。

reon君も生まれつき癲癇持ちなのですね(心配です…)
発作、見てるの辛いですね
癲癇ではないけど、ろっしーは心臓病でした。
発作が起こると、大丈夫だよと励ます事しか出来ない…

reon君もお大事にして下さい💓

台風、凄そうですね😓
そうそう、帰りはずぶ濡れでも何でもいいんですけどね😅気を付けて😄

ご、5000字?!
5000字を超えると投稿出来ないんだ〜😄
楽しみに待ってます😊💓
返信する

コメントを投稿