あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

暴風雨のお散歩とオリオン通院

2019-05-21 12:45:46 | オリオン、ツキ、H A Z U K I
今日は暴風雨の朝でした

が、オリオンはお散歩行こ❗の言葉を待ってるので(ジーッとこちらを見つめ、目が合うと尻尾を振る)
朝散歩へ

ルンルンで家を出たオリオンでしたが…
百メートル位で引き返し、玄関の階段をかけ登ってご帰還…😶


続いてH A Z U K I ちゃん
レインコートも大人しく着させてくれました


ルンルンで玄関へ
よし❗の言葉で表に出ようとして…
雨と風の音にフリーズ😅

いつもは足取り早くトイレを目指すのに、今朝は重い足取り(わかりやすいね、H A Z U K I ちゃん😊)

おちっこして、

うんピは
牛の歩みで辺りをウロウロ
からの~トイレへ

を、繰り返したけど、してくれませんでした。

H A Z U K I ちゃんも玄関の階段をかけ登ってご帰還

歩けなかったのでお部屋で少しお遊びタイム




お膝大好き、くっつき虫😊




ワオ❗


身体は大きいけど、凄く甘えん坊です
ハウスもすんなり入ってくれる回数が増えてきています✨

ねんね中



今朝のお散歩に不満げなお方💦
(オリオン、自分で引き返したの忘れたの?)


14日の夜から咳が出始めたので病院へ連れていきました

心音は異常なし
触診も異常なし

先生に抱っこされてレントゲン室へ消えて行きました

横と仰向け二枚のレントゲン撮影
(…オリオン、仰向けの姿勢良く頑張ったね❗想像して笑ってごめんね😁)

画像は心臓はきれい
肺もきれい
気管支の周りが石灰化して白くなっていました…が、年齢のせいだそう

先生の説明はとても分かりやすく、画像も比較して見せて下さるので、私にも理解出来ます

なるほど❗仔犬ちゃんの画像は白くなってません


診断は気管支炎(心臓病だった先代ろっしーと同じような咳だったので、心配でしたが良かった)
お薬を頂いて、様子見です😀

レントゲンの説明を受けている間、伏せで待てたオリオン😃
診察室でも

お利口でした😃(初めてじゃない⁉️オリオン)

先生、看護婦さんありがとうございました❗

甘えん坊ツキちゃんは

のんびり~


のんびり~😊




プロットハウンド、H A Z U K I ちゃん
里親様募集中です
大きな優しさ、思いやりのある子です


GO !さんのブログからお願いします
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

御殿場で保護、啓蒙活動をしているGO !さん
オリオンも助けてもらった1人です
家族で応援、尊敬しています

良いご縁がありますように✨



昨日の晩ごはんは

卵焼き、蕗金平、トマトと絹さやのサラダ、スープでした

スープはオリオン用のお肉の茹で汁を少し貰い、醤油と酒を垂らし完成

蕗金平、シャクシャクして好評✨

美味しく頂きました

今朝は

コロッケ煮弁

コロッケの卵とじの予定でしたが…
卵が1つしかなく💦

玉ねぎと甘辛く煮ました
なかなか美味しかったです


只今オールのお仕事中
2回の検品も終わったし、この天気で暇なので、のんびりしようと思っていたら❗

…来ました…

朝便、午後便はわかるけど、中間便って何ですか~😂

しかも量多い~😂

気を取り直して、頑張ります❗



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-05-22 19:50:58
ママさん、沢山の中間便…お仕事お疲れ様です😌
オリオン君、ツキちゃん、HAZUKIちゃんの目で何かを、訴えている表情、お話ししたくなりますね😉🎶
人間が勝手にいいように通訳して、またそれが楽しかったりするんですよね👍👍👍

ララさん、その後プーちゃんはどうですか?
心臓病、お大事にして下さいね。
内臓系は見えない分心配も尽きないですよね。

ララさん、私も時々母にキツク言ったりします😅
親子だから、余計にだと思いますが…😅😅
私もママさんのブログを読んで癒され、自分自身精進していきます😅😅😅

今日も一日暑かったぁ💦
まだ5月なのにこれからどうなる?

🐶のお散歩も時間を選ばないといけなくなりますね。
沢山の愛情が注がれますように🙏
返信する
Unknown (reon)
2019-05-23 05:04:19
ママさん、おはようございます☺️
毎晩寝落ちしてる私ですが、夕べから今目覚める最高記録かな( ̄▽ ̄;)人としてどうよ…。
でも、ママさん、もうお弁当作ってるんだな。
毎日ありがとう✨だね。
この前ふとママさんのブログの月別の欄見て、
わ~いっぱい~💝と思ったよO(≧∇≦)O
初めてお会いした時は、数字が何個かで、
一気に読破したのを思い出しちゃった~🎵
私もママさんのブログに支えられてるな😊
出会えて良かったなぁ😊と💝
ママさんいつもありがとう~💝
それにしても本当に、HAZUKIちゃん優しい😊
ママさんの右にHAZUKIちゃん、左におばあさん、
ドキドキしちゃったよ。
でも、HAZUKIちゃんにはママさんの必死の思いが伝わって、寄り添って歩いて、たぶん寄り添ったのは歩幅だけでなく心も寄り添ってると思いましたよ。
でも、おばあさんが突拍子ない行動に出なくて本当に良かった。いきなりの行動でHAZUKIちゃんを驚かせなくて良かった。とても優しくて本当に優しい子でも大きいと力は持ってるものね。
それにしても本当に優しい❗
ひびきちゃんとオリオン君の写真大好き。
みんなの頑張りにパワーいただいてます😊
いつもありがとう~💝
返信する
Unknown (ララです)
2019-05-23 10:42:44
おはようございます。
オリオンくーん!
お咳、心臓が原因でなくて良かったぁ(涙)
気管支炎も苦しいのにごめんなさい。ただ気管支炎はお薬で治るから、もう少しの頑張りだね^_^

ママさん、ばんちゃんのねぇねぇさん
私へのお気遣いやプーのご心配まで、ありがとうございます。
昨夜コメント読んで、ママさんのブログですのに、
私達の事まで気にかけて頂き、申し訳ないのと、有り難い気持ちで胸が一杯…泣いてしまいました。
プーは、お陰様で病院の先生からの生活指導で落ち着いています。
ありがとうございます。

reonさんは、ママさんとお会いした事があるのですね!羨ましいです。
私も、保護犬の会で今度こそ!

ありがとうございます。
長文、大変失礼いたしました🙇
返信する
Unknown (reon)
2019-05-23 12:58:12
ママさんお疲れ様~💝
ララさんこんにちは~💝
書き方が紛らわしくてごめんなさい~🙏
ママさんとお会いした事ないです~💦
ブログで出会ってからという意味でしたぁ~🙏
会っていっぱいおしゃべりしてみたいなぁ😊
ララさん、セカンドオピニオン大切だね。
家のreonも赤ちゃんの時から心臓病と言われ続けたのが結果てんかんだったよ。早く気づいてあげられずに苦労させちゃったよ。
お大事にね😊💝
ママさんこの前の動画で気づいたのO(≧∇≦)O
オリオン君のしっぽ✨長いよね✨✨✨
ふり~🎵ふり~🎵お散歩~🎵
もうオリオン君が表情豊かになって嬉しいです😊です😊💝
返信する
Unknown (ララです)
2019-05-23 13:54:06
ママさん失礼しまーす🙇
reonさーん!
勘違いでした😅ごめんなさーい!
返信する
Unknown (ララです)
2019-05-23 14:00:28
何度もごめんなさい🙇
reonちゃん、赤ちゃんの時からてんかんだったのですね。ママさんが側に居てくれて、良かったです。reonちゃん、一緒に頑張ろうね!
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-23 15:42:07
ねぇねぇさん、私もです💦
親だから甘えが出ちゃうんでしょうね😅
気を付けなければ💦

物言いたげな表情を見てると、妄想しちゃいますよね😆
何を考えてるんだろうって楽しくなります😃
人間語が話せない分、病気になると本当に心配😱

今日も暑いですねぇ😂
明日も暑いとか😱
散歩時間、考えなくては❗の季節です💦
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-23 15:51:29
今、考えると冷や汗の出る出来事💦
H A Z U K I ちゃんのお陰です😊
静かについてきて下さった女性にも感謝✨

いつの間にかブログを始めてから1年が過ぎて、オリオンと暮らし始めてもうすぐ1年…
reon さんはじめ、たくさんの方のお陰です。ありがとう✨
一気に読破してくれたときには、目が点になりました~😶(感謝してます)

出来る限り続けたいと思ってますので
これからも宜しく~✌️お願いします😃

reon 君に宜しく😃
暑いので気をつけて~
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-23 15:57:29
ララさん、私もお会いしてお話したいです✨

オリオン、気管支炎で良かったです
ぷーちゃん、生活指導で落ち着いて良かった✨
…病院、先生選びは人も犬も大切ですね
良い先生と巡りあえて良かったね、ぷーちゃん😃

こちらこそ、ありがとうございます
暑いからお気を付けて🤗
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-23 16:03:55
本当に病院、先生選びは大切
思いきってセカンド・オピニオンも大切
reon 君、お母ちゃんの子で良かったね😃
大きいと悪気はなくても力が強いから、ヤンチャ時代は、いろんなエピソードがありそう😁
H A Z U K I ちゃんは、ハウスの時、時々メガネをバシッと飛ばしてくれます
元気一杯でーす😃

私もお会いしてお話したいです✨
ありがとう❤️
返信する

コメントを投稿