あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

優しい思いやりの子 H A Z U K I ちゃん

2019-05-20 10:44:38 | オリオン、ツキ、H A Z U K I
今朝も元気にお散歩


石垣を行くオリオン


ズンズン(前しか見てません…)


ズンズン❗(オリオン、降りられなくなるよ💦)


あっ気付いた❗


引き返すオリオン


安全な高さを確認したオリオン
無事に着地


公園の遊具は苦手です


マイナスイオンたっぷりなオリオンお気に入りコースです

"オリオンのお散歩" を YouTube で見る



続いてH A Z U K I ちゃん
苦手な場所でフリーズする事があっても進めるようになったH A Z U K I ちゃん(はなちゃんはダメだけど…)

オリオンと同じコースへ


H A Z U K I ちゃんも石垣をズンズン😶


すぐに気付いた様子で無事に着地


遊具は、やはり苦手


ピンクの虫さんに固まるH A Z U K I ちゃん


励まされ、確認中(私が乗ったら、心配したのかにじり寄って来てくれました)


こちらも確認中



人間が疲れたので休憩
H A Z U K I ちゃんもドキドキ疲れかな⁉️


オリオンもH A Z U K I ちゃんも自然の道が大好き



イキイキしてます


この橋を渡ると右手がラブのはなちゃん家です

抱っこで渡っていたけど、勇気を出して渡りきりました❗


やったね✨H A Z U K I ちゃん

自信が付いたように見える背中✨


ウォーキング中のお兄さんに尻尾フリフリでご挨拶


人間大好きで寄っていきます

H A Z U K I ちゃん、優しくて思いやりあるなぁと思った先日の出来事

スリッパで歩いていた年配の女性に
違和感を感じ話しかけて見ると
認知症の様子
支払いをしなきゃと盛んに話してます

家を聞くと、近くよとお話下さったので、送ることに

右手にリード、左手は年配の女性の手

おぼつかない足取りだったので、H A Z U K I ちゃんに引っ張られたら、骨折させてしまうな、ヤバイな、と思っていたら、歩みを合わせてくれたのです。
しかも、チラチラこちらを見て。

幸い、迷うことなくお家へ

アパートの階段は嫌がって上れなかったので、この子上がれないので気を付けてと声をかけながら一人で上がってもらい、
支払いは大丈夫だからね、息子さん帰ってくるから待っててねと話しかけ、
お部屋に入ってもらう間、リードを引っ張ることなく、待っていたH A Z U K I ちゃん


お隣さんが出てきて、お話してる間も良い子でした

息子さんと二人暮らし
最近痴呆が見られるそうで心配だけど、一時間に2、3回はインターフォンを鳴らすので、関わらないようにしてるそうです…
デイサービスは週一回通ってるそう

認知症の女性が一番、戸惑ってるんだろうなぁ
息子さんも心配だろうなぁ
ご近所さんも自分の生活が大切だし…
なんとも言えない気持ちになりました


場面を理解、思いやりの行動が出来たH A Z U K I ちゃん😊
この子はとてつもなく優しく、頭の良い子です
H A Z U K I ちゃんが居てくれて心強かった❗

偉かったね✨ありがとう✨


帰ると氷をボリボリしてのんびり




楽しかったね❗


甘えん坊ツキちゃん


ゴロンゴロン






プロットハウンド、H A Z U K I ちゃん
里親様募集中です
大きな優しさ思いやりのある子です


GO !さんのブログからお願いします
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

御殿場で保護、啓蒙活動をしているGO !さん
オリオンも助けてもらった1人です
家族で応援、尊敬しています

良いご縁がありますように✨


昨日の晩ごはんは

牛ホルモン焼き、大根と絹さやのサラダでした

美味しく頂きました

今朝は

イロイロ弁

業務スーパーで買った冷凍鮭の切り身
やはり…それなりでした~💦


昨日はヘルプで早番のお仕事
売上はなんと❗十万近く❗
休日のため入荷がなかったので良かった。
それでも、鬼の形相だったと思われます💦

ヘロヘロで帰って、お休みの夫とみんなでお散歩、ごはん、お風呂
あっという間に寝ぐらタイムでした


一昨日の晩ごはんは

…インスタントの油そば💦
ほうれん草、海苔トッピング

ロング散歩で疲れて撃沈
遅く起きたのちトイレ散歩

これ以上は無理💦
わはは、夫美味しかったね❗

お弁当は

コロッケ弁当



今日はお仕事を一時間早く上がり(同僚ありがとう)オリオンを病院へ連れていきました

詳しくは明日書きます

冷たい雨が降ってきました
どうぞお気を付けて🤗










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2019-05-21 07:19:07
おはようございます!

HAZUKIちゃん、表情が柔らかくなり
穏やかに日々を過ごしている様子が
目に浮かびます。

あいあいさん、すごい!人助けって
なかなか出来そうでできないですよー😊
HAZUKIちゃんもえらかったね。
賢くて穏やかな性格がとても伝わります。

石垣、ワンコは登りたくなるのかな。
ウチのコーギーは以前登って歩いて
降りられなくなって抱っこで救助😆
それ以来、近寄らなくなりました💦
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-21 12:45:04
石垣、ワンコあるあるなのですかね😆
ろっしー、あいも登りました
抱っこで救助するとき、困ったお顔に可愛いってキュンとしてしまいます
コーギーちゃんも可愛いお顔だったんでしょうね😃
近寄らなくなるくらい、困っちゃったんですね😊

住宅街だったのですが周りに人気なし
車も通るし坂も多いし…最近防災無線でお年寄りの行方不明が流れるので…
事故もなく、ほっとしました(今考えると警察を呼ぶのがベストだったのかな⁉️)
H A Z U K I ちゃんの、とてつもない優しさと賢さには驚きました

チーちゃんさん、ありがとう✨
返信する
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-05-21 17:02:18
お客様様からのパンの差し入れ&認知症の方のサポート ママさんの人柄が出てます😊
思いやりのあるHAZUKIちゃんはママさんから学んでいると思いますよ😉🎶
認知症の方…色々と大変だと思います。
事故のないよう、安心して生活出来ますように🙏

HAZUKIちゃんにもいい里親さんが見つかりますように🙏🙏🙏
返信する
Unknown (ララです)
2019-05-22 11:35:32
全てばんちゃんのねえねぇさんが仰るとおり
と私も感じます!
ママさんの優しいお人柄がブログから伝わってきます。
認知症の方、他人事ではなく、幸せなお時間過ごして欲しいです。(と言いながら、私はまだらボケの母にキツく接してしまう事も多々あります)
オリオン君、つきちゃん、HAZUKIちゃんの優しさに私自身が救われています。
ママさんのブログは、人生の悲喜こもごも凝縮されていて、自分の反省や癒しとなっています。
本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-22 18:53:17
H A Z U K I ちゃんのお陰で無事にお送りできたけど、今、考えると冷や汗…
日本を支えた方々ですものね
本当に事故のないように安心して生活が出来ますように

H A Z U K I ちゃん、もともと優しい子なのだと思います😊
GO !さんと出会えて磨いて貰って良かったね❗とH A Z U K I ちゃんに話しかけてます😃

ねぇねぇさん、ありがとう✨
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-05-22 22:38:04
ララさん、私も母親にはきつくあたることもありますです💦
母親だからですかね💦客観的に接しられなくて反省💦

あいが可愛くて始めたブログ
やっていて、続けて良かったな✨
ララさんや、ねぇねぇさん、reon さん、たくさんの方とお会いしたこともないのに交流させて貰って😊
あいが見えなくなったとき、皆さんのコメントでしっかりしなきゃと思ったり🤗
オリオンを応援して貰って嬉しかったり🤗
ブログって凄いですね😃

ぷーちゃん、落ち着いて過ごしてるかな⁉️

ララさん、ありがとう✨
返信する

コメントを投稿