あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

珍道中なロング散歩

2018-10-08 18:03:52 | あい、オリオン
秋晴れだった昨日は永山公園へ



あいちゃん、坂道頑張ったね


オリオンは


やる気満々だね


ここは、熊騒動があった公園。
フガフガと忙しく匂い職人をしていたオリオン
…追求したい匂いばかりだよね

階段を降りて青梅駅へ
お姫様降りのあいちゃん(いいな~😆)

…飲みかけのビール缶が😅

青梅駅のまわりには、こんな小道がたくさんあります。


初めての場所、ザワザワに落ち着かないオリオン、大人二人も居るのに珍道中でした😅

それにしても、約三時間歩いたのにオリオン余裕でズンズン❗

あいも、バギー下ろして❗からのてちてちは笑っちゃう程😶
炎のオーラが見えたような❗

大人二人は水分補給(アルコール)も、ままならずヘトヘトでした~💦

久々のロング散歩、楽しかったね✨

昨日の晩ごはんは

ミートソーススパゲッティー、サラダでした。

昨日炒めた玉葱のお陰で楽チン😀

美味しく頂きました。

今朝は

レトルトカレー弁

夫、トッピングしたから(茹でただけだけど😶)許して下され。

私は遅番でした。

今日のお見送り
ゲージな気分のあいちゃん


僕はここから、行ってらっしやーい😃


オリオンはGO !さんの所から来ました。
ブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


ポチっと飛んで頂き、保護犬の事知ってください。
オリオンもボロボロで救われました。

心身共に健康にして貰ってオリオンは我が家に幸せをくれています。

イベント
▶ [日程変更] 10/14   保護犬の会@富士小山
〔日時〕 10/14(日)13~14時 フリマ12時~
〔場所〕 静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター

▶ 10/27、28 保護犬の会@横浜
〔日時〕 10/27(土)、10/28日 13時~15時
〔場所〕 PET_FOREST横浜永田台店2F(横浜市)
〔備考〕 屋内開催、無料P完備

▶ 10/28 フリマ@御殿場ふじざくら
〔日時〕 10/28(日)10時~14時 
〔場所〕 静岡県御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら

〔備考〕 屋内開催、無料P完備、建物内ペット入場不可

保護犬の会、フリマもお安いです。
是非お出掛け下さい。
行って良かったと思える温かな会ですよ✨


ポイントサイトやってます。
お得です。
是非、覗いて下さい。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいあいさん、こんばんは! (るびー)
2018-10-08 23:43:51
あいあいさん、お久し振りです!なんかやっぱりあいちゃんとオリオンを見ると、私、とても元気が出ます!オリオン、私も頑張るね!!お互いに頑張ろうね!!

昨日は永山公園という所に、行かれたのですね。あいあいさんの文章を読んで、なんかあいちゃんもオリオンもとても楽しんでいる様子を想像してしまい、私まで嬉しくなっちゃいました^^青梅駅まで・・・とありましたが、電車で行かれたのですか?
返信する
ほっこり💖 (reon)
2018-10-09 00:37:55
ママさんこんばんは🎵

私もあいちゃんオリオンの楽しそうな様子を想像してニコニコしてしまいます😆
青梅駅の近くの風景もママさんの暮らしてる町を少し感じられて嬉しい✨
バギーに乗ったあいちゃんのお姫様対応✨
パパさん、若い✨✨✨
我が家はすでに足腰ひ~💦ひ~💦
階段を抱えて降りるパパさんが輝いて見えましたよ✨
あいちゃんのやる気😤好き💖
あいちゃんの『怒💢』も、もう可愛い過ぎでメロメロです💖
そして、寝顔って何でこんなに胸くすぐるんですかね~💖見つめてしまいます😆
オリオン君の楽しそうな動画も何回も繰り返して見ちゃいます😆内股加減のお手てがたまりません✨幸せそうな表情がキュン💖です☺️
今日もありがとう~O(≧∇≦)O
返信する
みんな一緒がいいね💕 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-10-09 13:42:17
あいちゃん オリオン君 こんにちは🌞

あいちゃん、パパさんにお姫様対応
抱っこもしてもらって、丸くなっている後姿も可愛いよ💕パパさんもあいちゃんには甘い感じがします…

オリオン君はお布団からの視線
お家の事はお任せあれ‼︎だね😉🎶

ばんちゃんもお散歩にご飯、しっかり食べたよ✌🏻食欲旺盛なのが嬉しい

ママさん reonさん 暖かいお言葉有難うございます
返信する
Re:あいあいさん、こんばんは! (hiasinsu0313)
2018-10-09 13:55:14
るびーさん、ありがとう❤️  by オリオン

るびーさん、お久しぶりです😀✨

永山公園は青梅駅の裏の山にあって、青梅丘陵の入口にあります。
我が家から歩いて25分位です。
公園から駅に出てぶらぶらしました😀
オリオン、ザワザワが苦手な様でしたが、たくさん匂いを嗅いでました。
あいも、首輪抜けを披露😅
あいとオリオンに振り回され?!笑わされ!ヘロヘロ~😆💦でした。(腹筋がちょっと筋肉痛😂)

いつもオリオンを見てくれてありがとう❤️
いつでも、エヘヘって笑ってるオリオン😊
私もオリオンからパワーをもらってます😀

秋めいてきましたね✨
体調気を付けて下さいね~😀
返信する
Re:ほっこり💖 (hiasinsu0313)
2018-10-09 16:11:26
reon さん、ありがとう❤️

あいのメラメラ🔥
あいちゃんだな~と😊
一心不乱に親の仇の如く進むあいちゃんと、
話してみたいです。
お散歩中の方と立ち話中、首輪抜けを披露してくれました😂
この歳でハーネス?
天然と持ち前の強気❗あっぱれ😀❗

オリオンは後退りで助走を付けてダッシュするオリオンドーンを取得しました😶
メッと叱ってもエヘヘ😆
楽しいみたいです😅
まさしく、珍道中。笑いすぎて歩きすぎてヘロヘロでした😆

お姫様降りの階段、あの三倍はあります。
夫は途中、無我の境地に徹したそうです。
reonさんの言葉を伝えますね✨

動画見てくれてありがとう❤️
内股のお手て、私も好き❤️
夫は今度はオリオンのねむねむの甘えを撮ってとか言い出してます😅

お散歩にちょうど良い季節になってきましたね❗
reon 君と楽しんで下さい😀
返信する
Re:みんな一緒がいいね💕 (hiasinsu0313)
2018-10-09 16:37:31
ばんちゃん、お家でご飯良かったね~😀

そう、夫はあいに甘甘です。
あいも普段は抱っこを許さないのに、下ろしてもらうとかメリットある?時は抱っこされるんですよね✨
それが嬉しくて頑張っちゃう夫です😀
あの脱力の後ろ姿は私も可愛い~と😊
思わずパチリ😀
珍道中だったお散歩の写真はこれしかありません😂(撮れなかったのと、忘れてた😅)

お散歩するのに良い季節ですね✨
ばんちゃんのお散歩ももうすぐかな⁉️
家も、行ってこよう。

ばんちゃんに宜しく♥️
気温差があるので、ねぇねぇさんもお母様も気を付けて~😀
返信する

コメントを投稿