あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

オリオンのマイブーム

2018-08-30 17:38:30 | あい、オリオン
暑かった朝の散歩を終えると…

あいは満足げに落ちて


お母さん、僕の気持ちに気づいて


氷食べる?

その言葉を待ってたんだよ〜


氷だ!


やった〜


ガリボリ、ガリボリ


冷たくて美味しい


赤いやつも欲しいなぁ


オリオン、おいで

やった!


ミニトマト、マイブームなのよくわかったね


冷たくておいしかったな〜


オリオン、ミニトマトがマイブームの様子
今朝は2つ瞬殺(^^)

ちなみにあいは…

好きじゃないみたい😄

置物あい(後光が差してる✨)
あいは、お肉が良いのになぁ


わはは…二人と話せたら面白いだろうなぁ
あいちゃん、オリオン
大好きだよ!!

昨日の晩ごはんは

挽き肉カレー(茄子、甘長唐辛子、メンチカツ、ゆで卵)ポテトサラダでした。

昨日、夫からの帰るコールは21時を回っていました。
心配だったので会社まで迎えに行って、食卓に着いたのが22時だいぶ過ぎ…

パパっと食べてパパっと片付け😄
あいオリはキャベツをゲットしましたが…お写真撮れませんでした😅

今朝は

ハムカツ弁
手抜き弁だけど美味しいよ😅
丘ひじき胡麻和えを添えました。

私は遅番終えて今から帰るところ💦

さて息子よ…ポケモンGO!熱心にやってるんだね、なぜ今なの?


オリオンはGO!さんの所から来ました。
フルで会社員をされながら、強い信念のもと保護活動をするGO!さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


たくさんの子がGO!さんと頑張って幸せを待っています。
オリオンも頑張った1人です。
ポチッと飛んで頂き保護犬の事、GO!さんの活動を知って下さい。


ポイントサイトやってます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ






早朝のお二人(^^)


さぁ、遊んでないで帰らなきゃ😅
ではでは😄







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☺️ (reon)
2018-08-31 03:16:38
ママさんこんばんは☺️

オリオン綺麗になったねぇ😊
う~ん、マンダム~❤️です😆🎵🎵
氷美味しそうに🎵ガリガリの音が聞こえてきそう😆
家のreonも毎日夕方水遊び✨
タッパの特大で板氷作って、タライでバシャッバシャッバシャッバシャッ❗で氷をタライからかきだし、ガ~リガ~リ🎵
夏の風物詩です。
先日、犬種を尋ねられて、
ばんちゃんです。あいちゃんです。
と答えたいというのが、ほっこりして、
好き💖
それから、心の中で、ばんちゃんです。あいちゃんです。と呟くとほっこりなっております。
勝手にごめんなさい☺️
あ、家のreonは、黒ラブのママと甲斐と柴のMixパパの子です。
見かけは黒ラブ、性格は甲斐。シャイボーイです☺️
まだまだ暑いけど、1日1日陽が短くなってるよねぇ~💦
秋、もうすぐかな😊(甘いかな~😁)
この夏はただでさえ暑さが尋常じゃなかったのに、ママさん大変でしたね。
良く頑張りました、は~な~🙆💮
です💖です💖
いつもありがとう~❤️
返信する
おはようございます✨ (ルイ)
2018-08-31 10:26:32
オリオン氷とトマトにはまってるんですね😄
我が家のワン達もミニトマト大好きです😋
あいちゃんの横顔が可愛くて朝から癒されました😍
オリオンくびれて来てますね(^-^)/
オリオン、あいちゃんが話せたら幸せ~❗️と言いますよ👍😊
オリオンはお肉下さいって言うかもだけど(笑)
返信する
Re:こんばんは☺️ (hiasinsu0313)
2018-08-31 15:32:14
reon君の夕方の水浴び、豪快ですね〜😄
タッパーの板氷、たらいでバシャッ、ガリガリ✨
遊びがいありそう✨涼しくなりそう✨

黒ラブと柴、甲斐Mix、洋犬と日本犬の
良いとこ取りなんですね!
素晴らしい💓
私の祖父の愛犬もゴールデンと柴のMixで
素晴らしく頭の良い、優しい子でした。
reon君もお利口なんだろうなぁ😊

ばんちゃんです。あいちゃんです。でホッコリしてくれてありがとう💕です😊
これからも、ばんちゃん、あいちゃんは我が道を行きます😄(ばんちゃん、勝手にごめんね💦)

空が高く感じられたり、暗くなるのが早くなったり
秋を感じます😊
…がまだまだ暑いんでしょうね〜😅
最近は季節感がないので、いきなり冬に
なったらどうしよう😓
…なんてくだらない事を考えてます😅

花丸💮ありがとう💓
返信する
Re:おはようございます✨ (hiasinsu0313)
2018-08-31 15:51:57
😄確かにオリオンお肉頂戴って言いそう😄
あいは…きっとずっと喋ってるタイプ😄
喋れたら、応えられない要求ばかりなんでしょうね😅
あっ幸せって言葉は聞いてみたいな😊

置物あいは本当に動かなくなります😓
その姿が可愛くて、昨日は見てたら
トマトじゃなくお肉がいいのになぁ…
と、言ってるように思えて😄

ルイ君たちは何を喋るんでしょうね
すごく賑やかそう😊

さっきまでゴロゴロしてたけど、晴れてきましたね!
ゴロゴロ、ルイ君たち大丈夫でしたか?
オリオンは…今仕事中なのでわかりません😅
お隣りさんから電話がないので、多分あいと
やり過ごしてると思います😊

ではでは💓
返信する
似てる❤️ (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-08-31 22:21:43
あいオリ こんばんは🌝
突然の大雨☔️その後はピーカン☀️
もう何だかんわからない天気!

あいちゃん🍅食べないのばんちゃんと一緒。
あと🍌も食べません。
食べなくていい物たくさん食べるのに…💦

reonさん、見た目はクロラブの🐶飼われているんですね🐶
ばんちゃんは、一時期ベージュのラブラドール♀と多頭飼いでした🐶
何だかんだ親近感が湧きます❤️
ラブちゃんは、盲導犬として訓練させたのもあり、凄く頭が良く、優しい🐶でした。

犬種はあいちゃん、ばんちゃん🐶

動物は喋らないから、本当勝手に通訳して楽しんでます。
実際、喋れたら面白いと私も思います。

今日はねぇねぇ🎻のレッスンでした🎶
相変わらず苦手な個所はなかなか上手く弾けなく、イラッ!としながら同じ個所を何度も何度も練習し、側で聞いているばんちゃんは何と思っているか聞きたいです。

金曜日は安眠妨害してる筈だけど、あいちゃんと同じポーズで寝落ちしてます

耳が遠いのかなんだか…
袋を、カサカサとしただけなのに、その時は
「あ!何か貰える」とお座りをして待つばんちゃん。

色々聞いてみたいものです❤️

良い、週末をお過ごし下さいね
返信する
Re:似てる❤️ (hiasinsu0313)
2018-09-01 11:24:00
ばんちゃん😊
ばんちゃんもトマト嫌いなんだね😄
バナナ、あいは食べたことがないからわからないけど…
きっと食べない気がする😄
どこでもねんね✨マイペース✨
似てるね、ばんちゃん😊

ヴァイオリンのレッスンお疲れ様でした✨
反復練習、手が覚えるまで大変ですよね😓
昔、早い難曲を練習しすぎて腱鞘炎になってしまい
肝心の舞台で思うように弾けなかった事が😅
暗譜も飛んでしまい散々だったです😢
ねぇねぇさんもほどほどに、気を付けて下さい😊

ばんちゃんは…がんば!もう少し!!
弾けると、やった〜ねぇねぇ良かったね❗
ねぇねぇのヴァイオリンの音色大好き✨
練習のお供をしながら思ってそう😊
ねぇねぇさんとばんちゃん、良いコンビ😊
勝手に想像してホンワカしてます(ご、ごめんなさい💦)

reon君、カッコ可愛い男の子なんだろうな✨
ラブちゃんが居たから余計に親近感湧きますよね✨

袋のカサカサ、あるある!
オリオンも寝ていたのにスタタと来ておすわり😄
あいちゃんは匂いに反応してウロウロ😄

本当にいろいろ聞いてみたい❗

お天気が不安定ですね😓
ばんちゃん、ねぇねぇさんの言うことを聞いて
幸せな1日をね〜💓
良い週末をお過ごしください💓
返信する

コメントを投稿