あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

セカンドオピニオン

2018-09-14 20:39:39 | 日記
今日はセカンドオピニオン
ネットで調べた湿潤療法をやっている病院へ

今、かかっている病院でゲーベンという軟膏を使ってから、皮膚が溶けてる?
火傷の周りまでただれてる感じ。
皮膚移植を勧め、入院の日程まで言い出したので😶
思いきって行ってきました。

皮膚移植は絶対にしたくない‼️

結果、転院することに決めました。
皮膚が治っていく段階で安静にしてれば縮むと睨んでました。
ので、不自由ですが普通の生活。
それが正解だったのかも❗
しかも、先生によると縮みは多分出ないって‼️

湿潤療法は目から鱗です。
まず、薬を使わない。
洗って拭き取ってプラスモイストというパットを当てるだけ。
ただしお高いです。プラスモイスト。

ルンルンと期待でそのまま遅番して帰ってきました😊

病院選びは運命を分けます。
1型糖尿を持ってるので感染には充分注意しないと😅
この転院が吉と出てくれると良いのですが😊
日記なので、一番最後に今の足を載せます。
ゆ、勇気のある方は
自己責任で見てください

自分の事に精一杯でとれた写真は

これだけで~す😅

昨日の晩ごはんは

いなだの漬け、山芋&オクラ、アスパラ炒め、お味噌汁でした。

息子不在の晩ごはん😶

美味しく頂きました。

今朝は
食べたいものがあるそうで
お弁当無し😊
楽チンでした‼️

可愛いオリオンは、フルで会社員をされながら強い信念のもと、活動するGO !さんのところから来ました。

オリオンも瀕死な状態で助けて頂きました。
どうぞ、ポチっと飛んで頂き保護犬のこと、殺処分、活動を知ってください。

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


イベント
▶ 動物愛護フェスティバル@沼津 (パネル展示のみ)
 ・9/23(日)10~15時
 ・静岡県沼津市立中央公園&中央図書館
▶ 保護犬の会@富士小山 
 ・10/7(日)13~14時 フリマ12時~
 ・静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター

保護犬の会、フリマも信じられないお安さ。
可愛い保護犬と楽しい時間が過ごせます。
行って良かったと絶対想えます。
是非お出掛け下さい。

ポイントサイトやってます。
お得ですので是非覗いて見てください。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


今の足












最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事なさって下さい (ビーグル好き)
2018-09-14 22:16:41
お見舞い申し上げます。
自己責任で見ました😅病院変わられて良かったです。
軟膏で皮膚移植の選択をせずに本当に良かったです。
ひと昔までは、消毒にガーゼでしたが火傷も含めて
傷の治し方の常識が変わりましたね。
数年前、夫が指切断の大怪我をしその時に自分なりに
調べて、私も目からウロコでした。それから怪我をした時は
洗って、ラップを数日巻いているといつの間にか治ってます。
すごく痛くてお辛いと思いますが、快方に向かいます様に
祈っています。あいちゃん、オリオンの為にもご無理なさい
ません様にお大事なさって下さいね😌
返信する
初めまして (えりけめ)
2018-09-14 23:20:54
こんにちは。オリオンちゃんをずーっと気になっていてこちらのブログも全てこっそり読んでいました。
私は東京出身で今は札幌にいます。東京にいたならオリオンちゃんに会いたいなと思いつつ毎日楽しくブログを読んでいます。オリオンちゃん、幸せになって良かったですね。表情も柔らかいし、ママさん大好き
な様子が伺えます。Goさんからママさんへの旅立ちは感動でいっぱいでした。ママさんも火傷お大事にして下さいね。
同じく大学生娘のママ、えりけめより。
返信する
Unknown (マーチママ)
2018-09-15 10:17:18
あいあいさん、ご自身にあった治療法が見つかって良かったですね。どうかうまくいきますように。しかし、火傷とっても痛そうです。。。

あいちゃんもオリオン君も元気そうでなによりです。まったりあいちゃん、オネムな姿がとっても可愛いです♪

今日は雨なので、せっかくの週末が台無しですが、まったりすごしてくださいね。
返信する
Re:お大事なさって下さい (hiasinsu0313)
2018-09-15 10:51:54
ありがとうございます❤️
旦那様、大変なお怪我でしたね
大変な治療をこの方法でされたとの事
ますます希望が出てきました
あいとオリオンを連れていけるのなら入院も考えましたが無理ですもんね😅
ネットで調べて思いきって転院して良かったです😊

急に寒いですが、愛犬ちゃんお大事に
お気をつけてお過ごし下さい♥️
返信する
Re:初めまして (hiasinsu0313)
2018-09-15 11:21:10
えりけめさん、はじめまして😀
大きな地震、大変でしたね
テレビの前で絶句でした。
地域によって差はあるようですが、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

オリオンを見守って下さってありがとう❤️
すごい甘えん坊です。
特に寝起きは、にじりより、くっつきの嵐です😀
心身ともに健康にして我が家に託してくれたGO
!さんには感謝しかありません❗

大学生の娘さん♥️
何かと心配な年頃ですね
自分の事は棚に上げて、過干渉したくなり夫に注意を受ける日々です😅
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-09-15 11:33:27
いろいろな治療法があって、医者任せではなく調べるって大切なんだなと思いました。
指までむくんで焦りました❗
今の世の中は便利ですね~
上手く行くと良いのですが😃
マーチママさん、ありがとう❤️

今、都内の実家で集まりがあり移動中
あいとオリオンも一緒
オリオンは兄夫婦、妹夫婦と初めて会います。
姪は5歳、ドキドキです😊

マーチママさんも良い週末を♥️
ビービ君に宜しく♥️
返信する
Unknown (ちわちわ)
2018-09-15 14:08:54
ママさま

大変な、お怪我の中、

いつも、
明るく、朗らかで、
素敵な、お人柄に、

本当に感動しております。

オリオン君を救い、
幸せにしてこられた
ママさま✨

必ず
火傷は、回復するに
決まっています.:*:・'°☆

全快を
心から、
祈っております‼️.:*:・'°☆
返信する
セカンドオピニオンは大事✨ (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-09-15 17:26:18
あい オリ こんにちは😃
今日は賑やかに過ごしているんだね。
沢山、皆んなに撫でてもらってね💕

ママさんは3兄妹なんですね🎶

お兄ちゃんに過干渉になってパパさんに注意されたんですね。
でも気になるんだから、仕方ないですよね😉🎶
お兄ちゃんも良い子だし😊✨

火傷の写真見ました。
今も痛い感じかな?見てて事の大きさを改めて認識しました。
お仕事しながら家事。
忙しくされながら頑張ってられる姿、本当に励みになります。
でも、でも、無理だけはしないで下さいね。

自分が納得出来る治療に出会えるのは、人それぞれだけど、セカンドオピニオンは賛成です。
ママさんに合った治療法で、早く良くなりますように

ばんちゃんは心臓も悪く、腎臓の数値が悪いままだけど、通院の形で夕方退院します🏥
今後、尻尾に違和感を感じ、噛んだり、癲癇を再発しないように、みていかないといけないけど、やっぱり🏠にいてくれるだけでいいです。

私は不妊治療で大阪迄通ってます。
主人も協力してくれているので感謝の気持ちでいっぱいです。
でもなかなか授かれなく凹んだりしますが、転院し、信頼のおける先生に出会えたので、以前よりストレスは減りました。

やっぱり自分が納得出来ないと、気持ちで負けてしまいますからね😉

医療は日進月歩で進んでいると聞きます。
落ち込む時も多々あるけど、心身共に健康で過ごせるといいな。

では、ばんちゃんお迎えに行ってきま〜す🚗
返信する
入院延期… (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-09-15 19:08:58
ばんちゃん、尻尾を噛みちぎり抜歯も外れ、大量出血&ストレスからか、頭上のイボも爪で引っ掻いて、これまた大量出血…。

先生も、ばんちゃん大人しくしているから大丈夫だと思いエリザベスカラーなしで診ていてくれたのですが…💦

私達も連れて帰れると思っていたので、先生も何度も謝られました。
残念ですが、落ち着くのを待ちます

ばんちゃん、グッタリして横になったままです。
事故&尻尾の異変。老犬にはかなりの負担だったのだと思います。
返信する
Re:入院延期… (hiasinsu0313)
2018-09-15 20:01:49
ねぇねぇさん、、記を強く持って
気がどうてんして…
明日、またお返事させて下さい
大丈夫、大丈夫
返信する

コメントを投稿