あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

朝寝…起きなさーい

2018-09-13 17:39:22 | あい、オリオン
おはよう


あいちゃん


オリオン


朝ですよ❗


お布団、畳むからどいて~‼️

お母さん、僕、もう少しゴロゴロしたいな。お姉ちゃんも眠たいって


だめ?


だめですよ❗起きなさい‼️

エヘヘっ、お母さん…

オリオンダーイブ😀


オリオンダーイブ😀


オリオン、お布団を持ち上げても、エヘへっと見つめてくれるだけ😅
退いてくれません。

あいは、トントンすると覚醒して退いてくれる事もありますが、顔を上げて…コテッと寝てしまいます😅

このあと、あいは抱っこで座布団へ
オリオンは、す巻きになりました。
それでも出てこない😅

ご飯の支度をしていたら出てきてくれました。

お母さん、朝寝って極楽だよ~


そ、それは知ってるよ、大好きだしね

ふーん


早く寝グラにならないかなぁ


わはは…今度のお休みには、みんなで朝寝しようね😃

急に涼しいせいか、お布団が恋しいです。

昨日の晩ごはんは

いなだのお刺身、オクラと椎茸煮、ニンジンサラダ、お味噌汁でした。

いなだのお刺身が特売でした。

息子不在のため、半分は漬けに。
それでもこんなにたくさん!

美味しく頂きました。

今朝は

レトルトハンバーグ弁

手抜き弁でもありがとうと言ってくれる夫

さすがにレトルトカレー弁の時は言わないけど…😅 

私は遅番の前に店舗会議
その前に勉強会があったけどお腹が調子悪くて欠席しました。

さて息子、今夜彼女、夜行で大阪の大学に行ってしまうんだね
でもすぐ帰ってくるんだってね
その前にバイトするなり、守れる男になってね❗

可愛いオリオンは、フルで会社員をされながら強い信念のもと、活動するGO !さんのところから来ました。

オリオンも瀕死な状態で助けて頂きました。
どうぞ、ポチっと飛んで頂き保護犬のこと、殺処分、活動を知ってください。

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~



イベント
▶ 動物愛護フェスティバル@沼津 (パネル展示のみ)
 ・9/23(日)10~15時
 ・静岡県沼津市立中央公園&中央図書館
▶ 保護犬の会@富士小山 
 ・10/7(日)13~14時 フリマ12時~
 ・静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター

保護犬の会、フリマも信じられないお安さ。
可愛い保護犬と楽しい時間が過ごせます。
行って良かったと絶対想えます。
是非お出掛け下さい。

ポイントサイトやってます。
お得です。のぞいて下さい



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




僕、お母さんの腕枕好き



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☺️ (reon)
2018-09-13 23:18:18
ママさんこんばんは☺️

もう、可愛い過ぎてめまいが💫💫💫
あいちゃんの寝顔にキュン💖
オリオンの寿司巻き✨想像しただけで笑顔になるね💖
ルイさんが羨ましい~😁ママさんにもお会いでき、あいちゃんオリオンにも会えるなんて、素敵✨
お兄ちゃん大学始まるとオリオン寂しがりそうですね。(ママさんも😁)
ママさん体調大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
で、最後のオリオンの目力に、ハート撃ち抜かれております💘
返信する
おはようございます✨ (ルイ)
2018-09-14 09:12:14
涼しくなって過ごしやすくなりましたね☺️
我が家のワンニャンもマッタリしてます😊
バニラは相変わらず膝の上ですが😅
天気が悪いと癲癇発作が出やすいので膝の上でマッタリしてくれた方が安心です😊
軽いので足もしびれません(笑)

彼女さん大阪に戻ったんですね😔
息子ちゃん少しの間寂しくなるけどあいオリコンビがいるから大丈夫ですよね😊

オリオンのす巻き想像して笑えました😍
あいちゃんは座布団に移されてもスヤスヤなんですね😍
可愛すぎです✨

近いうちに今度はルイ、ウィルをあいちゃんオリオンと会わせたいです😊
返信する
仲良く寝んね (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-09-14 09:59:55
あい オリ おはよう☔️
今日は雨模様だね。涼しくなったね🍄
朝はお布団から出られないね😴2度寝…気持ちいいもんねぇ。

あいちゃん、抱っこしてもらって座布団で寝んね。
ばんちゃんも、病院でずっと寝てるそうです😴
ザワザワして落ち着かないと思うのだけど、歳を取ると気にならなくなるのか、雑音が聞こえないのか…

寝ると体力温存出来るからいいよね
返信する
キャー💦 (reon)
2018-09-14 12:01:39
キャー😅寝ぼけてコメント書いてたら、
大阪に帰るのは彼女ちゃんなんですね💦
す巻きを寿司巻きと書いてるし‼️
失礼いたしました🙏
返信する
Re:キャー💦 (hiasinsu0313)
2018-09-14 15:34:43
reon さんは寝ぼけてません…
彼女の文字を入れ忘れたのは私です😅
今朝、reon さんのコメントを読んで
??日記を読んでみると…😅
慌てて訂正したんです😅
すぐにコメントを返せなくてごめんなさい!
途中、コメントを書いたのですが送信されずに消えてたり…
あっ寿司巻き、九州では寿司巻きって言うのか~と思ってました。
車の中で爆笑😀😁でした。

reon さんにお会いしたいなぁ…
reon 君にも会ってみたいし、あいとオリオンを撫で撫でしてもらいたい…
ブログジレンマです😢

あいは抱っこされても下ろしても寝てるし
オリオンはお布団を引っ張られたりバタバタされるのが楽しいみたいでエヘヘっと見つめるばかり…
マイペース過ぎる二人😊
笑いすぎてお布団を畳む手の力が抜けてしまう😅

いつもありがとう❤️
涼しいですね、体調お気をつけて😀

…お腹はお陰様で直りました~✨
返信する
Re:おはようございます✨ (hiasinsu0313)
2018-09-14 16:52:01
寒いくらいに涼しいですね❗
バニラちゃんを膝にまったり😊
暖かくて良いですね(軽いから痺れないし😃)

気圧の変化も、発作の引き金。
お天気が悪いとバニラちゃん心配ですね。

イケメンなルイ君、ウィル君達にも、早く会いたいです。

あいは眠りのスイッチが入ると、移動しても同じ格好のままスヤスヤ😊
オリオンは、す巻きを楽しんでるみたい😅
おいでと言ってもエヘヘっと見つめてくるばかり😊
このエヘヘっが憎めなくて可愛いです。

夜は寒そうですね。
体調お気をつけて♥️
返信する
Re:仲良く寝んね (hiasinsu0313)
2018-09-14 17:44:51
ばんちゃん、たくさん寝て体力温存して良い子だね✨

痛くないから、良く眠れる✨
病院でもマイペースなばんちゃん✨
ばんちゃんの事だから病院のスタッフさんに、可愛がられてるでしょうね😃

ねぇねぇさんも心配だと思いますが
食べて眠って体力温存してください😊

本当に急に涼しくて寒いくらい😶
お布団がやけに気持ち良いです。
体調とか崩されないようにお気をつけて♥️
ばんちゃんに宜しく♥️
ばんちゃん、青梅から応援してるからね~♥️
返信する

コメントを投稿