あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

保育士なオリオン

2019-01-26 17:28:28 | あい、オリオン、ツキ
今朝も元気に朝散歩


砂かけは入念に


入念にだよね、オリオン😀


帰ると、すぐさま炬燵へ😊


見上げるツキちゃん😊


考えるツキちゃん🤗


わはは、お洋服新しくしなきゃね💦

昨日の晩ごはんは

湯豆腐とワカメしゃぶしゃぶ、鰯とサンマの丸干し、レンコン梅酢、お味噌汁でした。

生のワカメがお安かったのでお買い上げ。
しゃぶしゃぶして、生姜ポン酢で✨
うーんバケツ一杯食べたい❗

美味しく頂きました。

寝ぐらが出来ると…

昨夜はオリオンの肉厚なお手てがターゲットに😅






オリオン、何だか保育士さんみたいだね、ありがとう😊


ツキちゃん、優しいお兄ちゃんで良かったね🤗


楽しい夜でした


今朝は

ハムエッグ弁

なかなか起きられず…
起きたらお弁当が出来てました😄
初めて夫が作ってくれたお弁当✨
夫、美味しかったです、ありがとう✨

今日はオールのお仕事
…仕事中です💦暇です💦
(重ね重ね大変申し訳ありません、社長😅)


さて息子、今日もご飯いらないんだね…さすがに母、いじけても良いですか⁉️


寒いですのでお気を付けてお過ごし下さい😊
読んで下さりありがとうございます。


我が家の可愛いオリオンはGO !さんの所から来ました。
フルで会社員をされながら強い信念の元、活動するGO !さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


オリオンもGO !さんと頑張った1人です。
GO !さんが助けてくれなかったら、なかった命です。
ポチッと飛んで頂き、保護犬の事、GO !さんの活動、想いを知ってください。

家族で応援、尊敬しています✨



ポイントサイトやってます。
是非、登録してみて下さい。
楽天等、ショッピングで、ミニゲームで、アンケートで…ポイントたまります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま😊 (ルイ)
2019-01-26 19:53:11
オリオンとつきちゃんの仲良し写メに癒されたよ~😃
本当オリオンは優しいよね☺️
つきちゃんも日に日に可愛くなってる😊
抱っこした~い😍
一昨日から昨日にかけてバニラの発作が三回もあって最後の発作は浄水器のメンテナンスに来てくれてた女の子の前でいきなり発作起こして、ごめんね、びっくりしたよね💦って謝ったら大丈夫ですよ、ペットショップにいた時何回も見てたから、、、と言われたんだけどその子売られてしまったのかな、、とか売れないから処分されちゃったのかな、、とか逆に気になっちゃったよ😓
バニラも今日は落ち着いたけど来週病院だから相談して薬増やすか違う薬にするかしないと心配で仕事行けないなぁって💦

今日めちゃめちゃ寒かったよね💦
引き込もって1日パジャマで過ごしてしまいました~😅
犬の部屋が一番暖かいよ(笑)
インフルエンザ凄いみたいだから気をつけてね☺️
返信する
Re:お疲れさま😊 (hiasinsu0313)
2019-01-27 11:21:54
バニラちゃん、三回も発作😥辛かったね😢
寒さが良くないのかな😱
お薬で落ち着くと良いね(お仕事中、本当に心配だよね…)
ペットショップの子、ルイさんみたいに発作を理解した方と幸せに暮らしてると良いけど…
気になるね😓

うん、オリオンは本当に心の広い優しい子♥️
ツキもオリオンには本気で噛まないんだよね✨
…私の手と顔は噛みたい放題だけど😂
寝てるとき、顔回りでゴロゴロして可愛いんだけど…スイッチが突然入るんだよね😂
眉毛、鼻、顎…目が覚める痛さ😂

本当に毎日寒いね
インフル、凄い流行ってるし…(娘さんも気を付けてね)
パジャマで引きこもりが1番✨

ルイさん、ありがとう❤️
返信する
肉球 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-01-28 20:50:29
ツキちゃん、オリオン君の肉球が気になるんだね。

見上げるツキちゃんの写真綺麗に撮れてますね👍👍👍

可愛い💕

保育士オリオン君。
う〜ん、良いコンビだな😍
返信する
Re:肉球 (hiasinsu0313)
2019-01-29 12:26:05
オリオンのお耳としっぽ、お手てや足に、どうしても反応しちゃうツキちゃん💦(動くからね…)

保育士オリオン頑張ってます😊

トロンとしてると甘えん坊で可愛いツキちゃん…スイッチが入ると…わははです😶
返信する

コメントを投稿