あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

どこから見てもぬいぐるみ 大仙君

2019-03-21 11:08:48 | オリオン、ツキ、大仙
快晴だった昨日
…起きたらお昼でした💦

5時に夫を見送って、大仙君のおトイレを済まし、プラ容器のゴミの日だったのでまとめて、二度寝したのがいけなかった…

オリオンも隣でスヤスヤ


大仙君もハウスで静かにスヤスヤ(寝起きです)


ツキちゃんも、私の首でマフラー化してスヤスヤ


何でみんなワンワンや噛み噛みで起こしてくれないの~(完全に責任転嫁💦)


起きたとたん、オリオンと大仙君のお腹すいたよ!ワンワン!
そりゃお腹すくよね…お昼だもん💦
ごめん、ごめん💦

オリオンと大仙君のブランチを眺めていると…
ニャニャっとツキちゃん登場
噛み噛みと爪研ぎと猫キックのフルコース😂(ツキちゃん、痛いからお手柔らかにね)



気を取り直してオリオンとお散歩へ

お外トイレは気持ちいいね


草むらをフンフンされるとドキドキです(何も見つけないでね)


あっオリオンストップして


オリオンと影、少~し良いのが撮れたよ

エヘヘっ僕じっとして偉かった⁉️


偉い偉い✨オリオン偉~い✨

気持ち良い天気で二人で1時間弱ぶらぶら



楽しかったね✨



続いて大仙君
リード=お散歩と理解した様子(本当に賢いです)
すぐに着けさせてくれます

良いお天気だね


歩く姿はぬいぐるみ🐻
たったったと楽しそうに歩きます
"大仙君、たったった" を YouTube で見る


後ろ姿もぬいぐるみ🐻


だいせんドリル


おばちゃん、お外は気持ちいいね❗


ご機嫌な大仙君でした



優しくてのんびり屋さんで賢いトイプードル 大仙君
里親様募集中です

ハウスで静かに待てます



こちらから
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~
フルで会社員をされながら強い信念の元、御殿場市で保護、啓蒙活動をされているGO !保護犬GO さん

家族で尊敬、応援をしています。

ポチっと飛んで頂き保護犬のこと、活動、想いを知ってください

我が家の可愛いオリオンもGO !さんに助けて頂き心身共に治してもらい、我が家に幸せをくれています

良いご縁がありますように✨

イベント




是非お出掛けください

24日の保護犬の会にオリオンを連れていこうと思っています



昨日の晩ごはんは

チャーハン、トマトと新玉ねぎポン酢かけ、わかめスープでした

トマトと新玉ねぎは甘酢をかけるのも好き
スープは味覇で味付け(簡単で美味しい)

美味しく頂きました

今朝は

オムライス弁

休日出勤の夫、頑張れ🚩😃🚩

私はオールでお仕事中(…社長、いつもすみません💦)
今のところ通常運転
今日は検品がないので気が楽です
このまま平穏で終わりますように

スタートが遅かった昨日はあっという間に夜(自業自得😓)
日記書けませんでした😓


一昨日の晩ごはんは

鰹のたたき、もやしサラダ、ネギ味噌焼おにぎり、新玉ねぎ、ワカメのお味噌汁でした

お弁当は

見た目そのまま弁💦
海苔の上に鮭、ひじき、アスパラ

わはは!
夫、こういう手抜き弁って妙に美味しいよね✨

先一昨日は

手羽元グリル、ニラ玉、ひじき煮物、お味噌汁

醤油、蜂蜜、酒に漬け込んだ手羽元を魚グリルでじっくり目に焼きました

さて息子よ
今日の晩ごはんは何にしよう⁉️
彼女さんと作ってくれると母は楽チンなんだけどなぁ…

働いているのが嫌になるほどの良いお天気です
良い休日をお過ごし下さい😃








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-03-21 21:36:12
昨日はポカポカ陽気で気持ち良かったですよね🌸
二度寝、あるある😴
疲れも溜まっているのだと思います。
体休めて下さい😃

大仙君、リード→散歩→楽しい🐶
覚えるのも早くて賢い子🐶🐶
ぬいぐるみみたいな容姿も可愛い🐶🐶🐶

いい里親さん見つかりますように🙏

3/21はねぇねぇの誕生日🎂
神戸六甲アイランドにあるUCC珈琲の工場見学→フレンチランチ→西宮ガーデンズ→帰宅後母と3人で外食🚘

充実した1日でした😃
優しい主人と一緒に過ごせた事に感謝。

亡き父が晴れ男だったのもあり、今日もばんちゃんが散歩に行く時は小雨。

今日は?今日も⁇
サービスでばんちゃんに猪のジャーキー、ビスケット、その他色々🐶用オヤツあげました。
主人もばんちゃん、ばんちゃんと言ってくれて甘々。
でも、自分の大切にしているのもを同じように大切にしてくれるのが本当に嬉しい。

本当、健康で無事に過ごせる事に感謝。

トマトと新玉ねぎを甘酢で食べるんですね😋
私はいつもドレッシングですが、真似ます😋😋
新玉ねぎ、美味しいですよね😋😋😋
私も大好きです。

あと味覇。
本当いい仕事してくれるのでよく使います😋😋😋

ママさんと同じ歳、同じ血液型。
パパさんと主人もAB型。
似てて何だかか嬉しい。
返信する
Unknown (reon)
2019-03-22 10:16:53
ママさんおはようございます~💖

いろんな所でいっぱい頑張ってるママさん。
本当に休めるときはどっぷり休養してエネルギー補給してくださいね。
それにしても、オリオン君の楽しいお散歩✨
楽しいぃ⤴️⤴️⤴️ってお顔してるね😊🎵
影写真も決まったね✨😆✨
大仙君もお散歩楽しい~💖に繋がったのが嬉しいね😊🎵
みんな良い子だあぁぁぁ~💖

ねぇねぇさんお誕生日おめでとうございます~💖
私の父も同じ日で、またまた勝手に親近感持ってほかっ💖としております😊父87歳になりました。
ねぇねぇさん素敵なbirthdayでしたね🎵

ママさんのお料理みて私もまねまねしちゃってますよ😁
ありがとう~💖
季節の変わり目お身体ご自愛くださいね。
いつもありがとう~💖
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-03-22 16:56:55
ねぇねぇさん、お誕生日おめでとう🎁🎂🎉
夢のようなデートコース✨
笑顔のねぇねぇさんを見て旦那様も喜ばれたでしょうね✨
お母様にありがとうの日、最高の1日でしたね~😊

ばんちゃんも色々なおやつを貰えて嬉しいね😃
晴れ男のお父様のパワーも嬉しいね😃
甘々な旦那様に感謝する、ねぇねぇさんに優しい気持ち🤗(ありがとう)
本当、平和が一番だよね🤗

大仙君、かなり賢いです
今日はお風呂に入れてドライヤーで大騒ぎ💦
ハウス=避難場所と覚えたみたい😂

トマト、新玉ねぎの甘酢は作ってから冷蔵庫で寝かせると味が馴染んで美味しい✨
母は玉ねぎをみじん切りにしてました

ねぇねぇさん、ありがとう✨
親近感、大、大、大~😆
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-03-22 17:17:52
reonさんのお父様、春分の日がお誕生日なんですね😃
おめでとうございました🤗
何だか勝手に私も親近感✨

影って今さらながら面白い!
少し良いのが撮れたけど、リードが邪魔😑
…オリオンも協力してくれたし良しとしなきゃですね😅

大仙君はお散歩大好きで尻尾フリフリでリード装着😊
楽しそうにクンクンしてます
本当に賢いなぁと😃

週末は寒くなるみたい😱
reonさんもお気をつけてお過ごし下さい😃
reon君に宜しく~
ありがとうです🤗
返信する

コメントを投稿