花とDIYとアレコレ

写真付きで日記や趣味を書く。後は、日常のアレコレを書いていくつもりです。

東京マラソン 新型コロナウイルス、全国に拡散?

2020-03-03 15:25:53 | 人の在り方
 まずは、大迫選手におめでとうございます。素晴らしい走りでした。テレビで見ていて、とても感動しました。それとは別に、応援する沿道の人たちを見ていて、とても心配になりました。応援するためにマスクを外し、精一杯に応援している姿。いつもなら、一緒に応援するでしょうが、今回は、あんなに大勢の人ごみの中で、恐いと感じてしまいました。  今回は、沿道に7万人の方々が応援されていたようですが、応援する場所は限られていたのでだいぶ密集していたのでは、、、、、。また、帰りのバスや電車を考えたら、とても心配になりました。これから、3月15日前後に東京をはじめ、全国で患者が増えたりしたら、札幌雪祭りと同じになってしまい、大迫選手の努力と記録そして、その他の選手の頑張りに泥を塗ることになりそうで心配です。   今回は、もっと多くの人に自粛してもらうことの大切さを考えさせる事例にならないことを祈ります。


最新の画像もっと見る