谷間の小さな段々畑

山畑の四季を写真とともに発信します

PCR検査

2021-08-09 16:59:35 | 日々のこと

昨日来 風邪の症状が出て、時節柄不安が(かみさんの)募り、病院の緊急窓口に駆け込んだ。

夜と朝の気温差が顕著なこの時期に見られる夏風邪と診断された。

医師は物足りなげな私を見て「念の為(PCR)検査をしますか?」

別室のコロナ検査室に移動し、完全武装の看護師さんが長い綿棒で両鼻腔からサンプルを採取した。

もし陽性だったらどうなります? 明日精密検査をして問題がなけれ帰れます。

「少し痛い」と事前に通告があったけれど痛みはほとんど感じなかったが、終わってからクシャミを連発した。

「1時間後に結果がわかるので電話で報告」とのことなので解熱剤を頂いて帰った。

40分ほどして病院から「陰性でした よかったですね」と電話が来た。

 

今朝 常念付近に虹色が観察できた

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷い話だ | トップ | 夏の甲子園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2021-08-09 18:19:55
まだ私はやったことないよ。
気温差には気をつけてね。
PCR検査 (hi-kanai)
2021-08-09 20:03:12
コメントありがとう
すっかり元気になりました。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事