HI-ESSE

LEO☆ARIES☆LION☆KRIOS

6月になったけれど。。。

2020-06-03 | mama

6月。

例年ならば私の仕事は6月は超繁忙期。

でも、今年は 色々な事が重なり 今のところ静かな6月を迎えた。

 
4月半ばからテレワークが始まり 週に1回程度 半日会社に行って 事務所でしか出来ない事をまとめて片付けに出勤する程度。
緊急事態宣言も解除され 社会も少しづつ動き始めた。
でも、会社のグループ全体として 基本的にテレワーク。
出社は25%程度に留めること、って。
今後も継続的にテレワークになっていく方向かも。
🐶🐶🐶の事を思うと 大変有難い
 
会社でも、今後は 「自席」と言うシステムがなくなり フリーアドレス・・・都度、空いている席で仕事するになるって。
実際、ソーシャルディスタンスの関係上、席替えがあるけど フリーアドレスで仕事しても対応できるようになっている。
 
 
 
 
だけど、平日 家から出ず仕事して、有る意味「軟禁状態」🤣
そして、ここが一番問題。
オヤツの食べ放題‼️🍫、🍰、🍘
通勤と言う階段上り、駅のコンコースダッシュ=3=3 がなくなり、
緊張感のある日々はなく、 化粧も日焼け止めを塗る程度。
こりゃ、マズイわ~~~
 
 
 
 
とりあえず継続的にテレワークになるならば、座卓での仕事は腰が痛くなる。
2人用で良いから ダイニングテーブル欲しくなるなぁ・・・。
10万円の補助金で、買いたいところだけど ダイソン買うつもりだからなぁ。。。
 
 
 
すっかり私が家にいることが当たり前に思い始めている 御三方。
 



 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーゾーン | トップ | 今日のレッスン 2020/06/06 »
最新の画像もっと見る