癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■【海の日】東日本大震災原発から3年ぶりの子供達の笑顔・・・今までプールも開けず!

2013年07月15日 20時19分57秒 | 癒  し

「海の日」の15日、福島県いわき市の四倉海水浴場で3年ぶりに海開きが行われ、親子連れなどでにぎわった。東日本大震災のがれき撤去作業が終わり、県の調査では海水から放射性セシウムは検出されなかった。

 同海水浴場で年数回ボディーボードを楽しんでいたという同県泉崎村の自営業行武幸志さん(39)は「ここの波がちょうどいい具合。セシウムも出なくてよかった」と笑顔を見せた。長女で中学2年の凪沙さん(13)は家族連れらがシートを広げる砂浜を見やり、「(東京電力福島第1原発の)事故前はもっと人が多かったかな」と複雑な面持ちだった。 【時事通信抜粋】


コメントを投稿