癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■高野山で「こぼんさん修行」・・・・関心・関心すっかり板についてる「こぼんさん」多くの子供達に!

2009年07月30日 20時31分27秒 | 癒  し

                                  

真言宗末寺などの子供らに親元を離れて礼儀作法や規律を身につけてもらうため、高野山大師教会本部(和歌山県高野町)などが2泊3日で実施していた研修会「わんぱくこぼんさん修行」が30日、終了した。

 近畿地方をはじめ北海道東京都広島県などの小学4年生から中学3年生までの男女44人が参加。瞑想(めいそう)や写経といった修行を体験し、夜は花火大会などで楽しんだ。【産経ニュース】
                                 


丸坊主にして、家を離れ一生懸命「経典」に向かって礼儀作法や規律に励む姿に感激。子供のうちから全員にこういう研修会が行われれば、心身ともに健全な社会人に育つだろうと思いながら・・・・


コメントを投稿