癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■【エンタメ】第3回AKB48総選挙・前田敦子が首位奪還!・・・AKB48とは・金の掘り起こし?

2011年06月10日 21時00分55秒 | 癒  し
 
               前田敦子 3D
アイドルグループAKB48の22枚目のニューシングルを歌う選抜メンバー21人を決める開票イベント「第3回AKB48選抜総選挙」が9日、東京・千代田区の日本武道館で行われ、前回2位の前田敦子が139,892票を獲得し、前回1位の大島優子を抑えて1位に返り咲いた。

前田は「素直にすごくうれしいです。感謝の気持ちでいっぱいで、1票1票があたたかくて、すべてのメンバーが感謝していると思います。ほんとうにありがとうございます」と涙を浮かべながら、喜びを語った。
前回はわずか597票差で大島に敗れたが、今回は1万7,000票の差を付け、ぶっちぎりの1位。2位に大島の名前が呼ばれると、前田は自席でうずくまりながら泣きじゃくった。「こんなに緊張したのは初めてです。あっという間で、いつ自分の名前が呼ばれるのか不安でした」と振り返った。

壇上では、「ずっとずっと引っ張ってくれたのは優子だと思ってる。今も優子に勝てるところはないし、私たちのいい見本です。これからも支えてくれたらうれしいです」と大島に言葉をかける一幕も。大島もこれを受けて「あっちゃんはAKBの顔。これからも一緒に前に進もう」と健闘をたたえ、抱き合った。

また、「この1年間、どこかで孤独と戦いながら毎日を過ごしてきました」と順風満帆ではなかったことを明かした前田だが、「たくさんの方々に支えていただいていることを感じることができました。ここまで大きくなったAKBで、正直私がセンターで大丈夫なのかと不安もありますが、今年は私がAKBを引っ張っていきます」と前向きに語った。
 【マイコミジャーナル】

  

          若者の祭典か   


コメントを投稿