350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

イプシロンロケットの打ち上げと「人工衛星 胸キュンカフェ」

2013-09-20 13:26:19 | 話題にコメント
9月14日~16日の連休中、台風のニュースの一方で
良いニュースもありましたね。

イプシロンロケットの打ち上げが9月14日に行われ、
無事成功したニュースです。
(参照:9月15日付朝日新聞

私もテレビのニュースで知りましたが、JAXAの関係者の方が満足の笑顔を
浮かべられていて、「成功してよかった」と私も素直に感じました。

HH News & Reportsでも
昨日、はやぶさ2と火星着陸生命探査計画「MELOS1」
ついて講演があった「月・惑星シンポジウム」をアップし、
JAXAの取り組みについて触れています。
宇宙に関する事業というものは、
何歳になっても心ときめくものがあります。

また、記事の中でも触れましたが、
はやぶさが行った小惑星サンプルリターンは日本の専売特許と
思いきや、すでに米国がオシリスレックスの計画を進めるなど、
追随しています。

日進月歩の技術の世界ですので、うかうかしていると、
他の国に先を越されかねません。

これからもHH News & Reports では
JAXAの取り組みに注目していきたいと思います。

さて、そういえば、皆様は
人工衛星 胸キュンカフェ」というものご存知でしょうか?
JAXAと東急ハンズがコラボして行っている期間限定のカフェイベントです。
9月12日の宇宙の日を記念に企画されたもので
2013年9月5日(木)~10月14日(月)まで渋谷の東急ハンズで行われています。

人工衛星をキャラクター化したイラストがあるなど、
宇宙を身近に感じることができるイベントになっているようです。

明日からの連休を利用して、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?

★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索

(山下雄太郎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。