350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

お寿司とロボット技術…オバマ大統領も注目する“日本のネタ”

2014-04-25 09:50:40 | 話題にコメント
米国のオバマ大統領が外交のため
日本に滞在しています。

ミシュラン3つ星の名店「すきやばし次郎」で
安倍信三総理といっしょにお寿司を食べたという報道は、
ほほえましさと同時に日本のおもてなしの精神を感じました。

ちなみに「すきやばし次郎」のHPを見ると、
なんともシンプルなWebデザインで、とても好感が持てます。
私も人生に一度くらいは食してみたいものです…。

また、昨日は弊社のある月島からも近い
日本科学未来館(江東区)にて
日本のロボット技術を視察されたとのこと
HondaのASIMOによる“おもてなし”も受けたようです。

このニュースからもわかるように
日本のロボット技術は海外からも注目を集めていますよね。

ロボット技術といえばHH News & Reportsでも
クローズアップ「災害時に役立つロボット技術」
今週掲載しています。

こちらは蛇型ロボットやパワードスーツなど、
最新のロボット技術について触れています。
ぜひお読みください!

東工大・広瀬茂男教授の開発した蛇型ロボット」
東工大・広瀬茂男教授の開発した蛇型ロボット

ところで明日からGWですね。
こちらのブログは暦通りアップいたしますので、
GW中の話題つくりにぜひご活用いただければと思います!


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索

(山下雄太郎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。