350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

信用とリスクとコスト

2014-03-19 10:39:17 | 話題にコメント
信用って大事です。

信用を得るにはまず相手を信頼する必要があります。
自分が相手のことを信用していないのに、
相手からの信用を得ようというのはムシの良い話です。

もちろん裏切られた時のコストは常に織り込んでおきましょう。
いわゆる「リスクマネジメント」というやつです。

信用が前提でない社会というのはつらいものです。
疑心暗鬼では日々の運用で擦り減っていってしまいます。
相互の信用があるかないかでは、コストも大きく変わります。

例えばインフラ。

東京電機大学安田浩教授インタビュー記事

記事内ではリテラシー教育を施すことで、倫理観、モラルを醸成し、
結果としてインフラコストを下げられると話しています。

お互いが信じられる社会…ステキですね。


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索
(井上宇紀)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。