350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

ぶらり下町・月島グルメは「もんじゃ」以外もなかなかイケる!

2011-07-15 14:19:36 | 周辺地域情報
こんにちは!3連休の予定が決まりかけてきたものの、
海の日の予定だけが未定のHH News & Reportsです。

さて、ほとんどのサラリーマンは明日から3連休。
みなさんどこかしらに行かれるのか、うらやましい限りですな。

弊社の所在地は、半ば観光地化している月島です。
観光地化の原因は、当然ながら月島で飲む際のリクエストに挙がる「もんじゃ」です。

…しかし、「もんじゃ、もんじゃ」と言ってもですねぇ。
ストリートから漂う香りを、昼時に毎日クンクンしている私からすれば、
別段目新しくもなくなってきます。

月島で飲み食いするにも、あえて「もんじゃ」を外したい気持になるのです。

「嫌いじゃないけど…、でも、やっぱりあなたじゃないのっ!」という体で、
「もんじゃ」以外のお店を探していくことになります。


HH News & Reportsのコーナー、「月島食道楽」はそんな想いから始まりました。

食通の方はご存知かと思いますが、月島はかなり掘り出し物のお店が、
ジャンルを問わずに点在しています。


中国料理 天元
一見普通の中華料理屋ですが、本格的な広東料理を出してくれます。


BAR&WASYOKU 1と8
月島の裏路地にひっそり佇む、絶品の和食です。


月島スペインクラブ
店の内装は全てスペイン産でそろえた、おしゃれなスペイン料理。


そのほかのお店はこちらにあります。
月島でゴハンを食べるときの参考にしてください。

それではアディオス!


ツイッターでもつぶやき中。
http://twitter.com/HHNewsReports

(中西 啓)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。