350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

何故カレーにここまで心を惹かれるのか。

2012-10-17 17:07:10 | 周辺地域情報
最近カレー熱が止まらない私ですが、私がカレーを食べに行く
秋葉原ではカレーの中でも「金沢カレー」の店が密かに林立しているようで。

元祖を名乗るゴーゴーカレーが3店舗目をつい最近開店しましたし、
ほかにもカレーの市民アルバが2店舗目を
まんだらけや古いパーツが並ぶ秋葉原のど真ん中・激戦区に投入しています。

ちなみに超老舗メイド喫茶のCure Maid Cafeでも金沢カレーを出しています。
(メニュー名はチャンピオンカツカレー)

ラーメンとカレーは日本人が大好きな2大料理と行っても過言ではないでしょう。
しかし個人的な意見ですがラーメンの膨大な派閥、流派の分化に比べて
カレーの分化はあまり進んでいないように感じています。

だからこういうカレーの「派閥」の台頭は、うれしい限りです。

もちろんご当地カレーというものは各地方にあるようですが“ご当地”止まり。
「博多ラーメン」「札幌ラーメン」「横浜家系ラーメン」などに比べると、
まだまだ知名度の浸透という意味では、及んでいないと思います。

今後はこの密かなブームに乗じて「金沢カレー」に限らず
多様なカレー派閥が林立してくれるとカレー好きとしてはうれしい限りなのですが。


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

(井上宇紀)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。