ハートグランド日記|げんき みなが 入野|ハート居宅介護支援事業所|渉外企画|

介護 リハビリ 福祉 私たちは地域に知識や技術で貢献します。

介護プチ講座~広島大学附属三原中学校~

2015-07-14 21:11:00 | 渉外企画部
介護プチ講座~広島大学附属三原中学校~
今日は、午前中三原にいました。


1時間で、座学【今の日本の人口 広島県の高齢化率】【認知症のお話】とあっという間に過ぎて行きました。



クーラーが効いてて涼しかった~。

中学3年生80名が対象でしたが、僕らの時の中3 へへへへ比べ物にならないほど、お行儀がよくみんな事前学習していて、関心しました。
僕が今中3にタイムスリップしても、岩国の平田中時代と変わらんな。

1時間40名入れ替わりでまた1時間40名を体育館で、【高齢者疑似体験と立ち上がり】を体験してもらいました。


暑かったですが、生徒さん先生も真剣に体験くださり、ありがとうございました。

介護福祉士会の仲間たち、職場のスタッフに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿