八戸Fairy Wings・FSC 

フィギュアスケートクラブ・フィギュアスケート教室・バレエ・ダンス・私の日常 等々・・・

読書

2012年04月09日 08時30分49秒 | 日記
先日、久しぶりに市立図書館に行ってきました。

過去の新聞記事をコピーしに行ったのですが、ついでに、本を借りてきました。

と、言っても、借りたのはスケート関係の本。

18日の読書会の課題本をまだ読んでいないので、借りるつもりはなかったのですが・・・

フィギュアスケート関係の本がたくさん入っていて、つい・・・

買おうかどうしようか迷っていた本なので、読んでみて決めようと思い、借りてきました。


「村主章枝のフィギュアスケートここがわかればもっとオモシロイ!」

「浅田真央、20歳への階段」

「フィギュアスケート 美のテクニック」



3冊、一気に読みました。 

結果、全部購入したい 

本棚に置いておきたい本でした。

参考になる所が、沢山あります。

頷ける事が、沢山有ります。

奥の奥までの話ではないけれど、習い始めた方には参考になる事でしょう。




スケート関係の本は一気読み出来るけれど、読書会の課題本はなかなか読めないで居たのですが・・・

今月は、読書会の課題本も(ついでに  )読みました。

「ポプラの秋」 湯本香樹実著

先月の課題本、「羅生門・鼻」 芥川龍之介著 は読み進める事が出来なかったけれど・・・

スケート関係の本を読んだ勢いで、一気読みしました。



私が通った小学校の校庭に、ポプラ並木が有りました。

大きな木で、夏は木陰が涼しかったなぁ・・・

セミが鳴いていて・・・ 



「ポプラの秋」は、自分が育った時代背景があり、読みやすかったです。

私も、ポプラ荘の大家のお婆さんみたいになれるといいなぁ。 



来週の読書会まで時間があるので、読んだ内容を忘れそうです。

一気読みしただけなので、感想を考えるのが難しい・・・  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに・・・ | トップ | 昨日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事