八戸Fairy Wings・FSC 

フィギュアスケートクラブ・フィギュアスケート教室・バレエ・ダンス・私の日常 等々・・・

おみやげ

2010年05月18日 13時57分16秒 | 日記
昨夜兄が出張で行った、北海道のおみやげを持って来てくれました。

数年前、入手困難なおみやげと有名だった「じゃがポックル」を始め、六花亭のマルセイバターサンド、
ロイズの生チョコ、ピュアチョコレート、バトンクッキー等をド~ンと買って来てくれました。

「じゃがポックル」は、流行り始めの頃に、生徒から頂いて食べて以来です。 美味しかったぁ~
でも兄は、「じゃがビーとどこが違うんだぁ~」と言っていましたが・・・( ちがう ちがう 絶対違う

以前の出張の時は、出張先から千歳空港までわざわざ行ったのに、売り切れで無くて
代わりに3時間近く並んで、花畑牧場の生キャラメルを買って来てくれました。

今回は、前回ほどでもなかったようですが、一人2箱までと、個数を限定されていたそうです。

今は、「じゃがポックル」ではなく、「いも子とこぶ太郎」の方が入手困難なんだそうです。
知らなかったぁ。

兄は時々、このように、ビックリするようなものを持って来てくれます。

味噌10㎏、
豚肉のブロック10㎏、
ハム10個ぐらい、
夕張メロン5個ぐらい、
巨大タラバガニ、
大間のマグロ(大トロ、中トロ、赤身セットで) 等々・・・

全国、色々な所に出張で行くので、その土地で有名なものを買ってきます。
デパートの「全国うまいもの市」に新登場する前に、食べたことが有るものが沢山あります。

食い道楽な私の兄なので、聞くと、花巻のソフトクリームは何年も前に食べていたそうです。

買った来てくれた物を、全部食べたら大変なことになるので、お裾分けをしに走ります。  


いつもありがとう、またよろしくね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学記念写真? | トップ | また失敗・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事