HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

GW後の木曜日~久々の小雨でチョイ汚れで出庫 !?

2015-05-08 | Weblog
さぁGWも終わっての木曜日、でもまだ連休な人も居るんでしょうね?そんな朝は、曇りがち・・時々雨も?
お決り朝電、小さな姉さん、お洒落なオッサンも出勤!休み明け、さすがに混雑です・・オッサン隣にスマホゲーム熱中
朝のスタート、お決り様を捜しますが、誰も居ない・・グルッとして、普段行かない駅へお送りワンメーター様、
続いても駅前からワンメーター、スクールゾ~ンは、中に入れず入口へ、改めての新宿進行は~確実に
いつもタクシー待ちの場所に誰も居ないのでスル~、停車禁止のレッドゾ~ン、一人だけ停まるのは嫌・・
すると、初めてのクールビズ小柄様「急いで」次々とコースを伝えお送りド~ン!チョイ要注意な感じの方です。
指示通り進行で、マスコミと思ったら、そうでも無く更に先へ、途中お金を「置きましたから」って、確認。
その後、到着で「直ぐに開けて」数百円のつり銭と領収書も不要?何も言わずに降車です・・・?御礼。
曇り空は、連休晴れ過ぎのお返しとか・・うまい事を言うラジオを聴きながらパーソナリティも休んでない人達
久々に、逆時計な流れと思って行くと、南下のお送りはド~ン手前のいい感じ、時々お送りする会館でした。
こちらへ来ると、お決りの流れですが、細かな所でお客様3桁なお送りです、いい感じのお送りが続きます。
続々の流れ、一昨日と大違いのいい感じです、そんな通常通りのお送りで、まぁ気がつくとド~ン無し!?
昼駅向かいも、機材運びの兄さん、行きたい方向へ、そのまま昼駅へ行くと!!エッ、ビックリ長い空車列。
まぁこの時間、何処へ行ってもな感じなので・・・女性3名様は、デパートと思ったら、先の劇場へ・・
この頃、快晴!少し話盛り上ったら、おつりイイわ4桁御礼~その後も4桁キープで、出先での繋がりも・・
だが、ド~ン無し厳しさは変わりません・・列の長さは、休み明け=厳しさ、旅行帰りのお嬢さん橋の手前へ
そのまま戻りコース、新宿周辺で、チョイあって営業所近くでもチョイ、何とかノルマに近づき・・屋根下休憩

基本的な夕方の再スタート!出てすぐの幹線で、兄さん新宿越えのド~ンお送り、公共施設へのお送りです、
気難しい?感じの彼でしたが、到着前に一言二言で、いい感じに・・そのまま都心部進行~早いけど17時過ぎ
しかし、しかしです、家路を急ぐ人がたくさん居るのに・・夕方のコース見事に空廻り~エッ~な感じに!?
数年ぶりに、夕方のビルに付け待ちを考えてしまいますが、そんな時、交差点先に、女性様~女神様~
そのまま北上ド~ンなお送りです、適切な指示での進行は、何故か車内盛り上がる会話・・「実は・・」
って、いろんなお客様の話・・善し悪し・・数年ぶりにこのブログのお話も・・縁のあった会社近くへ
そのまま大廻りの戻り道、やはり厳しい?真っ直ぐ手を挙げる男性様、お馴染みの高級タワーへ、ワンメーター(笑)
こちらは、エントランスに3名ものボーイさんが(高齢者)丁寧な指示を感謝です・・その後、駄目元の繁華街
メタボなスーツ様、下町方向へド~ン!いい感じのド~ンがありますが、細かく繫がって居ません・・
普段ならのオフィス街も反応ありませんし、やっぱり休み明けですからねぇ~気にしつつ繁華街スル~で、
24そば屋へサクサクの「薬膳そば」今日は、人数も多く、遅いおじぃさんは洗い物専念・・又もクーポン配布
続かないド~ンで、なんとこの時間帯1万出来ず!久々でゴザイマス・・この後が・・

さぁ深夜帯の再スタート、お決りコースは最近、某社が規模縮小か引越して、かなり地味な感じで・・
そのまま六本木縦進行へ、いい感じで交差点手前停止も・・渡る人も基本的に少なく、信号青で出発!
その先、工事渋滞の仮設歩道で、スーツ上司部下環7手前へド~ン!美味しい寿司を食べたようですが?
先輩が、地元で串カツ食うぞ!って、よくある無理やりご馳走(笑)「寿司の後味が~」「10本食べたい」
見事にギャグなお二人、社内女性の話とか・・すると「じゃ12本にしよう」って、躍進の串カツ屋さんへ
戻り道も苦心の深夜コーススル~、結局同じエリアで、スーツ様都心部の閑静な住宅街へお送りです。
割増時間帯開始と同じコース進行で、両側に空車いっぱいの繁華街・・横断の女性が斜めにこちらへ!
海側お送りド~ン!(路上付け待ちの空車は、近いと文句言うそうで・・流しは\2000-越えて上々ですけど)
戻り道は、銀座を横目で見て先へ、昔は私も並びましたけどねぇ~期待するとガッカリも大きいので、流し派へ
2回目の六本木縦進行は、渋滞で右折逃げ~裏側も空車行列!有名麵屋さんで、出た方に2台がダッシュ!!
危ない!怖い怖い、グルッとして、男性様環6越えの住宅地へのお送り、狭い駅前で狭路左折は、チョイ緊張。
戻り進行は、お決りの商店街目指すと、駅前で気弱な感じの兄さん、私鉄沿線へ!駅か駅名の場所か?
この駅前は、狭い一方通行で・・別ルートで脱出を目指しますが・・・2回も行きどまりに・・アホ~です。
同じような戻り道・・商店街は最後の最後に残して進行すると、反対側に普通な地味目な感じの性格いい女性
大胆なターンで行くと「ありがとうございます」って、コッチの台詞!コース指示で環8越えのお送り~
ラッキーな感じです、ナビ住所でのお送りですが、お送り後解りましたが、最後遠廻りでした・・スイマセン
都心部戻れず、某駅前進行も空車だらけで、完了!何とかですが、1万少ない・・夕夜の惨敗が響きました。ね。子供の日で、\3000- 今日で\1000-の平均落としとなりました・・でもね、やる人はやって来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中「こどもの日」エッ売... | トップ | なんと8万に、流れはいきなり... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事