HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

快晴に窓の大きな車で・・・続々~

2011-07-14 | Weblog
連日の暑さ、朝の混雑も平均的な水曜日、なんか統計計る時は、水曜!。
あっ、そういえば道路でも、いろんな所で、椅子に座ってカウンターだったな!
夏休みを前に、締めも近づき連日配車は満台状態・・・すると!
なんと久々に、通常のクラウン以外の車に・・(黒いけど唯一試験導入車)
乗務員は、数人に限られてます・・久々で新鮮!ブレーキ感違う~ドアオープンいい。
この車、早い!ちょっと気持ちいいダッシュなんですわ~
出庫、お馴染み通りの先で、女性様!都心部手前ド~ン!3回目かなぁ~?
その後は、方程式のように決まったコースも、当たらず、新宿まで戻れて周回へ!
暑いものの、陽射しがないので、案外楽?1時間に1回ペースと4桁御礼~
だが、9時過ぎて陽射しが出て来ました~暑い~続々状態に~奥様が動く時間?
10営業も先行き明るい数字、昼駅タイム!やはり流れが早い!
今日の車、窓が大きくて、照り返しが本当に凄い・・ちょっと参ったかも・・
そんな中、初めての出来事!スーツ3名様「第2」「(?)どちらの?」「衆議院」
出た~今時メタボ親父連合、更に、助手席に乗るオヤジ、座席を下げろと指図!
更に更に、倒せと指示?こんな人、初めて!!何党だ?嫌ぁ~な感じ!
シートベルト警告音に、嫌々する・・。到着でも秘書的若スーツが迎え支払い!
本当にこうゆう議員・・って、ムッとしてると、出ると某党本部へ、野党なんですが、
とても柔らかいいい感じの方でした・・(指示は別なんだけどねぇ~)
その後、帰庫コースで、老夫婦様、旦那の治療帰りは、北のターミナルド~ン(東)
いいじゃないですか、営業所方向ですわ・・そのまま帰庫寸前、若い姐さん!
「歌舞伎町~」早ッ・・20分の仮眠が・・ん~個人的に急いでお送り~
でも、まだ休む時間もあるぞ~(とにかく昼駅並び熱々で居眠り状態だったので)
帰り道渋滞で、まぁ居ないだろうと、駅方向経由で行くと、老女性様2名!
あ~JR停まってた!人身事故の影響~北のターミナル(西)お送り後、回送で帰庫
万札両替&トイレのみで、もう夕方だから、再スタート、昼休憩カット!!!

新宿へ向けての空車行列、ワンメーターも得られず・・新宿手前で兄さん!
神宮球場へ、中日ファン様!他チームの方と野球話、大好き!次期監督の話も!?
そして、夕方の周回区間へ、スーツ氏ド~ンお送りは、有名菓子店カフェ!
ちょっとしつこい彼女からの電話も、親切な対応君。その後は、いい感じ続々。
明けて明日、健康診断の赤紙で診察に行くので、優しい「ざるそば」今更ね~(笑)
その後は、最近ラッキー続きの夜ビル並び・・・20分以上並んで、マサカのド~ン!
こう続くと・・イヤァ~ありがとうございます。その後は不調な仮眠前・・
今日は、昼寝カットなので、早め休憩は、1時間しっかり仮眠グ~

そうでもなっかたのが、大熟睡誰?何処?状態・・この感覚本当に不思議・・
いつものコースへ・・当たり無く戻って行くと、予想しない駅前交差点!
時々危ない付け待ちもいるのですが、今夜は居ないと、お客様!
1週間前と同様、川を越えてお送りド~ン!やはり駅より遠いマンション!
有料道路\50-払って、東京戻りで幹線上り~途中で自転車?老男女グループ?
その中から紳士様、戻り環6沿いお送り~ド~ン行きませんが、有効ですよ!
こんな時、今日の車は、音も無くス~ッっと、加速ナンバーワンです!
電車も終わって、どう?な、時間帯、六本木侵入~まぁやはり空車多し!
交差点を渡って、歩道側を行くと、挙げそうな男性様~手が挙がった!!
しかし、その時右側に居た、又もN社!!左に割り込み~だが男性様反応なくこちらに!
こんな場合、半々の割合なんですが、有難い事です、環8越えド~ン
「・・・、・・からで、よろしいですか?ありがとうございます」お送り後も早い車
再度の六本木辺りの前に、いつもの周回商店街を行くと、合コン帰りのカップル!
男性駅で、女性様は環7越え~ド~ン!男性降りる前に、携帯赤外線お願いします!
続々状態で、いい感じの数字もクリアーしています・・
最後の時間に、男性二人・・最後は、街道違いの先ほどの急行停車隣街・・
無事、水曜日に久々の平日ノルマクリア~締め近くいい感じでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い曇り~細かく細かく... | トップ | 夏休み三連休前の金曜は・・... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事