わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

バトンですよin兵庫

2006年08月11日 | そのほか
久々バトン。

Q1. バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「動」
みそさんの手の動きはピカイチです!
会うだけで元気になれる、笑顔が素敵な先輩。


Q2. 前の人が「質問6」で答えた漢字に対して、自分の持つイメージは?

「酒」「祭」「恋」 でした。


「酒」
=ジンロ。
去年の誕生日、祝ってもらった時に初めて激しく飲んで酔いつぶれ、
その後…ジンロの匂いをかぐだけではきそうになりますw

ビールは中国に行ったおかげでちょっとづつ飲めるようになりました☆
でもやっぱお子様ファジーネーブルで。


「祭」
祭と見て思い浮かべるのは将軍山祭。
大学時代に学園祭の実行委員やってました。
私はパンフ担当。前からモノを作るのが好きらしい。


「恋」
生活を楽しくするもの。
無色のものに色をつけてくれる感じ。
自然と笑顔!^^




Q3. 大切にしたい漢字を3つ
「縁」
めちゃめちゃ大事。

「朋」
友達。

「和」
平和の和。



Q4. 漢字のことをどう思う?
一文字でいろんな意味をもつ、なかなかやる存在。


Q5. 好きな四字熟語を3つ

「一生朋友」
「七転八起」
「羊肉火鍋」

四字熟語でないのも入ってます…

Q6. 次の人に回す漢字を3つ

「働」「縁」「音」

Q7. バトンを回す6人とその人をイメージする漢字を
 
ビール愛好家さん「兄」
底抜けに優しい、頼れる先輩です。

yoko「陽」
ほんとにいるだけで明るくなる。
富士山楽しかった??また聞かせてね~)^―^(

あさみ「笑」
笑顔が最高!!

まりちゃん「癒」
小学校のときからすごくほわわんとしてたまりちゃん。
今も変わってないんじゃないかな~*^―^*

空まさに「空」
笑顔がさわやか。奥さんと一緒に久しぶりに会いたいねぇ♪

つく「幸」
幸せな気分を沢山くれる、幸せいっぱいなつく。近々旦那さんと一緒に
久しぶりに会いたいね~~♪

時間があればどうぞよろしく!>_<

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりちゃんです)
2006-08-18 17:30:48
ありがとう!バトン受け取りました~!

大阪は暑いでしょ~?体調崩してないかなー?

私は来週から沖縄旅行に行ってきま~す!

返信する
わーい! (わかめ)
2006-08-20 14:31:43
>まりちゃん

早速バトン受けとってくれてありがとー♪

大阪暑いー><でも体調はばっちりよん!



なにぃまりちゃん今週からオキナワ~いいなぁ

思いっきり楽しんできてね沖縄日記楽しみにしてるよん。
返信する

コメントを投稿