わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

カメロンパン

2008年01月13日 | 日本(06.08~
今日は、お正月の休みに出来なかったメロンパン作りに

チャレンジしました

年末に買った、チョコチップ入りメロンパン手作りセット↓



ちはるが遊びに来てくれたときに作ろうと思っていたので

準備して生地をこね始めていたら

「ちいやんもぱん作るー!」と、千晴もはりきって手伝ってくれました。
二人の合作です

作り方の中に"カメのメロンパンも作れるよ!"とあったのでもちろんカメに!

所要時間は二時間弱。ついに完成!

三匹バージョン↓



一匹バージョン↓



ちいやんも喜んでくれて良かった良かった

しかし肝心のお味はどうだったんでしょうね…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (masako)
2008-01-14 14:02:34
わかしゃん食べてないの~!?

またお味のレポートお願いしま~す
返信する
Unknown (わかめ)
2008-01-14 15:28:14
>masako

ありがとう~♪

ご飯の時に見せまくってたカメロンパンです*^^*

一口食べたけど、足のとこを食べたからメロンパン部分にあましとどかなかったんよね(笑

でも皆に「おいしい」って言ってもらったよ♪

…むりやり´▽`

ちなみに足の部分は普通のパンでした!
返信する
Unknown (ちーむ)
2008-01-14 22:59:58
ヽ(`Д´)ノ これはおいしそうwでもパン作りはえらい手間かかるのよね、その分おいしさもひとしおw
返信する
Unknown (わかめ)
2008-01-15 22:12:25
>ちーむさん

わーい\(^▽^)/ありがとうございます♪

確かに、こねるのすごく力が要りますね><

こねるたびに弾力が強くなってきてびっくりしつつ、

出来上がりは喜びもひとしおでした!
返信する

コメントを投稿